プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日、友達と2人で東京に泊まる者です。
先日、旅行支援を使う程のプランでホテルを予約しました。(割引された金額で予約しました)
私はワクチン3回以上打っているので接種証明書が手元にあるのですが、友達はワクチンを打っておらずPCRをうけて陰性証明書をもらうといっていました。しかし今日になって「土曜の午後診がなくて明日病院休みだから陰性証明書もらえない」と伝えられました。その場合って、ホテルの割引価格で私は入れますか??それともその友達に合わせて通常価格になってしまいますか?

A 回答 (5件)

二人が一緒の宿泊契約していれば、旅行支援割引は受けられません。

通常価格になるはずです。
    • good
    • 0

東京の「ただいま東京プラス」の宿泊プランで予約なさいましたか?


その場合はリンク先にもある通り、宿泊者全員が助成条件を満たした場合のみ割引対象となっています。なので御友達が陰性証明をチェックインまでに用意できなければ、お二人とも通常価格となり、割引は受けられません。
https://travelersnavi.com/coupon/tokyo-zenkokuwari
    • good
    • 0

証明が無いとだめ



多分だけど
抗原検査が数時間で結果出るから
今日明日、道中、当日東京の何処かで
検査結果受けてチェックインすればOK

何なら1人チェックイン遅らせても良い
かも

明日までならPCRでも
間に合いそうだからどっか探すか

ちなみに旅行支援は
道中宿を変えるなら
クーポン期限に注意!
    • good
    • 1

友人のみ対象外となります。


文句が有るなら、計画を立てて検査をしない友人が悪いのです
    • good
    • 2

無理かもしれないですが、友人さんに日曜日の当番医に連絡してPCR可能か証明は貰えるか電話してみる。

無料のPCR検査でしてもらう。何事もホテルに電話確認するのがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!