プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護婦さんは清拭の時包茎患者さんの対応はどうするんですか

A 回答 (3件)

看護師は何もしません。


露出している部分のみ清拭しますし、性器にも触りません。
経験上。
    • good
    • 1

どうもしません。

そのままの状態で拭くだけです。
そしてそんな事してるほど暇じゃありませんよ。
    • good
    • 3

看護学校では剥いて拭くようには習いません。


患者さん自身でできる人は自分で拭くのが基本です。
家族がいる場合は家族にお願いする事も少なくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A