アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行支援を受ける際の陰性証明書についてHPを見ていると

1,抗原検査の陰性証明書
検査後すぐ発行でき有効期限は1日

2,PCR検査の陰性証明書
検査後24時間~48時間で発行・有効期限は3日

上記2つの陰性証明書であればどちらでも旅行支援の割引は適用されるということでしょうか?
それとも必ずPCR検査でなければいけないという事もあるのでしょうか?

1の抗原検査の証明書でも対象となるのであれば当日の朝検査してから宿泊施設に行けるのですが、、、

A 回答 (1件)

つい先日、適用を受けました。


適用条件
利用者全員の、運転免許証、健康保険証などの身分証明書に加えて、3回目のワクチン接種証明書か、PCR検査などの陰性証明書の提示が必要となります。ただし、家族で旅行する場合、同居している12歳未満は証明書が不要となります。

陰性証明書の期限
2022年10月11日現在、どのタイミングで取得した陰性証明書を用意したら良いか期限をホームページに明記していない自治体もあります。基本的には各自治体で設定された指定の期間内の陰性証明書が必要になります。旅行先の自治体のホームページを確認し、記載がなければ問い合わせてご自身で確認ください。
https://pcr-reprocell.com/zenkoku-ryokou/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!