アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある上司から前日に予定が入れられているのに別の上司から当日急に「今からこれやります」みたいな感じで予定を入れられて私がteams上でチャットして先約を入れた上司や現場と調整するという流れになることが多いです。
そのスケジュール調整だけの為に30分以上時間を奪われることもしばしばです。
こういう職場の指揮系統っておかしいくないですか?普通なんでしょうか?

A 回答 (1件)

今の時代は縦割りじゃなく、業務ごとにグループを流動的に変えていったり複数チームを掛け持って人的リソースを最適化し生産性を上げる思想が主流の時代になって来ています。

なのでかかる工数をなるべく正確に見積もって受けると明日〇〇時間分遅れる、今日中と言うなら○時間残業が必要、それで良いか?など個人のスケジュール管理能力も必要になってきます。
面倒な時代になってきましたけどね。それを大企業は真面目に取り組もうとしてますよ。
    • 1
この回答へのお礼

急なスケジュール調整という何の生産性も無さそうな作業をしてでもトータルの生産性は上がるんでしょうか、それがあるよりも無いほうがもっと生産性上がると思うのですが。