アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激務の経営者である彼に、会いたいや結婚の話等、重くしてしまいフラれる→別れ際は冷たい→『好きな気持ちが消えたら(彼女の)友達に』と言われる……

このような状態から、連絡をとりご飯に行けるような友達になれたり、復縁できたという方はいらっしゃいますか?
元彼→30代半ば
私→アラサー
お互い付き合い初めは、結婚を意識しておりました。

質問者からの補足コメント

  • 復縁したいとは正直思わないのですが、最後は電話で話したものの、冷たく感じ半ば避けられるような感じで。それがショックで、せめて友達になれたらと思いました。。

      補足日時:2019/03/21 15:46

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



ずっと以前に貴女に回答した、ブイさんですよね。
そうだよね。

そのときのおじさんの回答は、今回の男だか、また違う男だか
どっちだか、おじさんにはわからないが。

貴女の質問は、たしか、一度会ったんだよね。
で、その別れ際にまた来月ということでしたね。
その来月の日にちの確定がないので、その間
連絡がないので、こちらから連絡してもいいかみたいな内容だったような。

去年のことでしたね。ここで書く来月とかいうのは、その去年の段階のことで
今のことではないよ。

たしか、そのときも相手が忙しい男なので月に1度くらいしか
会ってないのでしたよね。おじさんの記憶あっていますかね。

おじさんの回答は、会うような日にちが延びた場合は、連絡すればいい。
相手が来月だと言っているのだから、急かすようなことは
しないほうがいい。まだ、その日にちまでなってないのだからと。

しかし、貴女はこの連絡をしていいかという質問を何度もしていたよね。

このとき、おじさんが思っていたことは、とても重い女性だと思っていたよ。

>お互い付き合い初めは、結婚を意識しておりました。

おじさんの記憶では貴女は29歳。男のほうは40歳くらいだったような。

今度の男は、30代半ば。

だから、去年のその男ではなく、また別口なのか。
どっちだかわからないよ。
パターンが同じだから、同じ男のような気もするのですが。

まあ、いいか。どっちでも。

付き合い初めは、結婚を意識していたのですね。
こういうのって、失礼ではあるが思い込みが強い女性は
男のほうはそうでもないのに、片方である女性のほうだけ
そう思ってしまっている場合もあれば、

本当に最初はお互いにそう思っていたのかもしれない。

しかし、何度も逢瀬を重ねたり、付き合っているうちに
「ありゃーーこれはずっといく女性ではない。気持ちが休まる女性ではない」と
そうなっていく場合など、男でも女でもあることですよね。

男でも女でも、相手より惚れてしまっているほうは、
「だって、最初は互いに気持ちがあったのに、途中からなんで変わるのよ」
なんて、思ってしまう人っているよね。

でも、それは、相手の男なり女に、「こりゃ、やばいな、ずっといくタイプではないな」と
思わせてしまうほうにも責任があるということも、よく知っていかないとね。
相手の心が変わったというより、こちらに幻滅を感じさせてしまう何かがあると
いうことなんだけどね。

相手の男が貴女に対して、振るときは。
振るときは、もうかかわりを持ちたくないほうとしては、対応は冷たくなるよ。
この別れ際をつめたくするのではなくて、優しい言葉などを使って別れようとしたら
別れたくないほうは、「私がもっとちゃんとすれば可能性はあるかしら」と
思わせてしまうじゃないよ。

希望を持たす別れ方をしたら、それこそ罪というものですよね。
別れ際は、過去に仲がよいときがあったとしても、もうその過去のいいときの
ふたりの仲ではないので、冷たくした別れのほうがいいんだよ。

ところが未練がありありのほうは、「あんなに仲がよいときがあったのだから
なんとかなる可能性もあるかしら」と、思ってしまうんだよね。
こういうときは、もうあのときの彼ではなくて、もう別人になった彼だと
思わないとね。
男と女が終わった場合は、もう別な道を歩くのだから、別人、他人に
なることなのだから。

貴女は書いてあるように、重いことをしたんだよね。
重いことをしているなと、ご自分でわかっていても、我慢できずに
ついつい、やいのやいのと言うタイプの女性で、やはり結果的に
重い女性となってしまう。

男が一番この女性とはやっていけないと思うのは、
重い態度されたり言われると、それもそういうことが続くと、もうたくさんだ、
解放されたい、別れたいと思うもので、こういう女性と別れると
ホッとするのですよ。

だからね、

>せめて友達になれたらと思いました。。

これも相手からすると、友達でもイヤなんだよ。
友達にはなれないよ。もうこう思うことじたいが
重いのですよ。

片方はもう接点を持ちたくないのだから。

復縁したいなんて、思ってないということだから
もういいじゃないよ。

それと、最初からコンスタントに会っていた仲ではなかったよね。
大変に失礼だけど、貴女の温度とその彼の貴女に対する温度が
かなりかけ離れたものであったと思いますよ。

比率的には、貴女の温度が100
彼の貴女に対する温度が10くらいだったのかもしれないよ。

もう友達でもなんでも、接点を持とうとすることなく
すつぱりと忘れたほうがいいよ。

いいときがあったとしても、貴女が重い女性だということで
男のほうが貴女のことイヤになったのだから、仕方がないじゃないよ。
思い切りが悪いぞ、ブイさんだよね。

終わったものは、もう友達でもいいからなんて、食い下がるな。

相手からすれば、重い女性は友達でもイヤなんだよ。

友達でもなんて、またそういう付き合いをしたら
そこから、また食い込まれてくるのを防ぐためにも
友達にしないよ、男のほうはね。
    • good
    • 7

> せめて友達になれたらと思いました


友だちでどうするの?
70代にもなって枯れきったら「友だち」でもいいだろうけど、その年の男女で「友だち」?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!