プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんどう思いますか??
別れることが決まってるのに最後のデートに
元彼の職場、元彼の地元(母校や思い出の地)に
連れていく男の心理は何なのでしょうか……??

A 回答 (7件)

最後の思い出作りをしたいだけじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れる相手の過去や今を
最後に知って何のアピールに
なるのでしょうか……?

ここでは返信できないので
お手数ですが新規回答して頂き
またアドバイス下さると嬉しいです

お礼日時:2023/12/17 10:23

こんな俺ってロマンチストでいけてるだろ?

    • good
    • 0

というより、どちらから別れを切り出したんですか?それにもよると思います。

彼からなら思い出作り。
貴女から切り出したのから、何とか心変わりが無いか貴女に期待してるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から別れを切り出しました。
理由としては将来の不安が強くなったから。
交際3年目、半同棲してました。
ちょうど3年目迎える頃に彼の転勤が
決まりました。隣の県でまだ会いやすい距離だったので
1ヶ月に1回会って遠距離恋愛で続けてました。
2~3ヶ月遠距離恋愛しても、
付き合い当初から彼の結婚願望ないままで、
心が折れて目的のない遠距離恋愛が辛くなって
私から別れを伝えました。
お互い好きな状態だったので(私の一方的な恋愛だったかもだけど)、最後のデートをしましたが、彼の思い出の地や職場だったので、なんで別れる相手にそんなとこ連れて行ったのかなと、、、疑問で。

正直、彼が繁忙期で忙しい時期も
家事したりと彼を支えてきたつもりです。
けど今思うと彼の将来に私は必要なかったですよね?
私のお節介だったかもしれませんね……

また新規回答でアドバイスお願いしたいです……

お礼日時:2023/12/17 11:33

他の男と付き合っても


俺という存在をいつまでも忘れないでね。
という自尊心の強い人です。
あなたの職場、地元には全く興味がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!私の職場や地元には全く関心なさそうでした。

>>他の男と付き合っても
俺という存在をいつまでも忘れないでね。
という自尊心の強い人です。

それは彼は本当は別れたくなかったということでしょうか??

新規回答でまたアドバイス頂けると嬉しいです

お礼日時:2023/12/17 11:39

おそらく、どこに連れて行ったかは考えない方が良いと思います。



結婚願望の相違で別れるという話は多々ある話で、特に女性の結婚願望が強いのに、男性がそれ程でも無い。温度差があるというのは、よくある話です。貴女が結婚願望があるなら、やはり結婚願望のある男性と付き合うべきです。付き合って3年で温度差が分かって別れた。3年で見切りを付けれたなら良かったと思います。無駄だった、無駄じゃなかったと考えるのは貴女の考え次第です。これから良い人が見付かって結婚して幸せになれたら「あの3年も無駄じゃなかったな」と思えると思いますよ。
 別れ際に○○に連れて行ったとか、あまり気にしない方が良いと思います。彼には結婚願望が無かったという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
彼に結婚願望がなかった、彼の人生に私は必要としてない。それが答えですよね。

正直好きなまま別れたのもあり、今でも好き。
自分には結婚願望あるから別れたけど
他の男性に告白されて付き合ったりもしたけど
本気で好きになれず、1ヶ月もしない内に別れたり、
あれほどあった結婚願望も無くなって、私は結婚したいというより
彼の傍にいたかっただけだっただなと思いました。

自分を変えることは簡単だけど、相手を変えることはできない。別れた今でも好きだけど、仮に運良く復縁しても同じことの繰り返しで辛い思いするだけ、前に進むしかないですよね?
彼以外の男性好きになれず、前に進みたいのに苦しいです……

また新規回答でアドバイスお願いいたします。

お礼日時:2023/12/17 12:31

貴女はおいくつの方か分かりませんが、別れた時というのは誰でも未練が残るものです。

基本、そういう時、女性より男性の方がはるかに女々しいです。男性の方が弱いです。ただ、だからと言って貴女の辛さが軽いとは思いません。でも、踏ん切りを付ける努力をしましょう。終わった事、過去の事にしましょう。「私は結婚願望があるのに彼には無かった」という理由は、別れる立派な理由になります。
次へ行きましょう次へ。なかなか彼の幻想が残っているから簡単では無いかもしれませんが、焦らず、肩の力を抜いて、構えず、色々な所に顔を出していれば必ずまた見つかりますよ。3年も付き合えれた貴女なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに私は28歳です、彼は2個下。

結婚願望のない元カレと一緒にいても遠距離になって余計辛いだけ、私の選択は間違いなかったと言い聞かせても、なかなか忘れられないですよね。
3年交際して半同棲もしてれば、家族同然となってて、ぽっかり穴が空いたまんま。

元カレと別れた後、他の男性から告白されて付き合ったものの
素の自分が出せず本気で好きになれない、あんなにあった結婚願望さえも無くなって、1ヶ月もしない内に別れました。
恋愛するのが億劫になりました。

本当の自分を出すこと、それが誰でも出せるわけじゃないと気づきました。

諦めがつかない、新しい恋愛に踏み出せない私は
髪の毛を伸ばしてイメチェン、ダイエットして女磨き頑張って、元カレを見返そうかなと思っています。
それでダメだとしても努力したことは無駄にならず
きっと今ある未練もさっぱり無くなると思うし
次の新しい恋愛がやってくるかもしれない。

だから今は女磨きを頑張って
結婚願望がない、私を必要としなかった元カレを
見返したいと思ってますが、
自分本位すぎますかね……??

新しい恋愛出来ない自分が前に進むためにも
自分に自信をつけてここまで頑張っても無駄なら
仕方ないと思えるぐらい頑張りたいなと。

新規回答にて、
アドバイスお願いいたします。

お礼日時:2023/12/17 17:53

きっかけは何でも良いと思います。

自分を磨いて「見返す」でも良いと思います。最終的には気持ちが彼から離れて「見返す」という気持ちすら無くなった。例えば、お酒命でアルコール依存性だった人が、他の夢中になる趣味を見付けて、「お酒なんて見向きもしなくなった。なぜあの頃はお酒ばかり飲んでたんだろう?!」みたいな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A