プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、彼氏との会話が続きません
食事に行くと、すごく静かです

一生懸命会話を盛り上げ様としていても、嫌味な言い方をされたり返事のみで怒ってるのかと思ったりする事が多々あります

彼からすると、ひっそりと静かに居たいそうです

私は、真逆でワイワイ~ガヤガヤしたいタイプです

LINEでも似た様な感じで、会話が続きません

このまま交際を続けるか、もっと努力して会話を盛り上げるか、すごく悩んでいます
何か良い方法教えてください

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます

    先日、ケンカをして彼から変わるから騙されたと思って付き合おう、やり直したいと言うわれ、私も好きなのでお付き合いしようと、何度も話し合いました

    彼が言うには、会話を終わらせたい訳じゃないし、俺は引き出しが少ないから、聞いてくれたり話してくれたら嬉しいと言うわれました
    なので、話しかけても返事のみで怒ってるのかと思う時もなったので、あっまたかと思ってそっとしています

    文章を書くのが苦手なので不快に思われる方は、素通りして下さい
    相談させて頂いてますので、批判や誹謗中傷等はやめて下さい

      補足日時:2023/11/13 10:42

A 回答 (8件)

補足読みました。


質問の方だけだと彼があなたの気持ちを考えている様子がうかがえなかったので反対しましたけど、彼はあなたに対して申し訳なく思っているんですね。
で、あれば変わっていく可能性はあります。
話をして盛り上げてあげるのも良いのかもしれませんね。
彼の趣味の話をどんどん深堀して聞いて上げたらどうですか?
話しやすい話題を振ってあげて、それにあなたが喰いついて盛り上げてあげたら話すのを楽しく感じるかもしれないですし。
あなたと話すのが楽しくなれば会話量も増えるかもしれないですし。

後ですね、反応が悪い時に「騙された気で信じてるのに騙されたーw反応してくれないーw」って笑い話的に言うチャンスがあれば続ける事です。
言われ続けないと忘れがちになりますから。
そういう事は時々釘を刺す事がお勧めですよ。

彼が変わってくれると良いですね。
    • good
    • 0

寡黙な性格かどうかと、恋人に嫌味を言ってくるのは別の問題です。


彼はあなたを愛してない。
百歩譲って愛してはいても、大事にする気がない。
そんな人、こっちから願い下げでしょうよ。
あなたに何の利益もないのだから、食い下がる価値がない。
    • good
    • 0

カレシの了解のうえ、食事中はアナタから いいたいことをラインおくりまくる、とか。

    • good
    • 0

きっと彼はコミュ障➕メンヘラです。


なぜこれ以上あなたの大事な人生の時間を無駄にしようとするのか理解できません。
    • good
    • 2

あなたはそういう性格の男が好きだから付き合ったわけですよね。


なぜ今頃になってそのような不満を出してきたのですか?

あなたが会話を盛り上げる努力することで相手は嫌な思いをするのでやめたほうがいいです。

彼氏さんはそっとしておいてほしいわけですから。

彼氏さんが浮気をしたとかではないのでこのまま大好きな彼氏さんとお付き合いを続けるべきです。
    • good
    • 1

男だけど


残念だけど付き合い続けるのは難しいと思う。
無理に会話を盛り上げても 彼にとってはストレスを貯めこんで行くだけだと思うから。
だからもしどうしても付き合うのであれば、話を盛り上げるのではなく、自分がしゃべる事をやめて我慢をする関係を続けるしかないと思う。
でも それって幸せですか?
もしね、彼があなたが話したい事を知って、あなたに歩み寄るタイプの人ならなんとかなるかもしれない。
でも、そんな人なら嫌味を言ったり怒っているような返事で返したりはしない。
それは自分を変える気がない人の返事だと思う。

人同士が付き合うのに大切なのは一緒にいて楽しい、一緒にいて安らげることだと思う。
だから ここに相談を書き込むような恋愛ではなく、毎日相手の事を考える事が幸せに感じられる人と付き合った方が良いのかなって自分は思います。
    • good
    • 2

>何か良い方法教えてください


そもそもfeelingが合わないようですね
相性が悪いのかもね

相手の顔色窺ってばかりの無理をして、合わせようとしたって
そうそういつまでも、続けられる訳がありません
疲れるだけでしょう。

そっちはそっち、こっちはこっちだなと割り切って
得お互い自由に立ち居振る舞いすべきです。

根暗と根明だから、案外やじさんきたさんになれるかもよ。

そういう根暗カレシを育てた親の家庭環境もちゃんと
知っておかないと将来アレレ
になりかねないですよ 結婚する気ならば。

オレが女なら、悪いけど即ゴメンナサイタイプだろうな。
    • good
    • 1

そこまでタイプが真逆だとコミュニケーションもとれないし長く一緒にいても我慢続きになるだろうしお互いストレス溜まると思います。

とりあえず話し合ってみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A