プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の過去に嫉妬してしまいます。

嫉妬したってしょうがないことは分かるんですが・・


私は未婚29歳、彼はバツイチ30歳


相手からの半ば強制だったらしいですが、
結婚を急かされたのでプロポーズして籍を入れたそうです。結局半年で別れたらしいですが。

それで今は私とも相性いいし、一緒にやっていけそうって言ってくれてすごく好きでいてくれるのでありがたく嬉しいのですが、

私がずっと憧れていた結婚・プロポーズを、

彼は一度別の人に半ば強制だったとはいえ、
婚約指輪を購入し、プロポーズをしてて。
憧れの婚姻届を別の人と書いたことがあって。
結局上手くいかなかったそうですが、妊活もしたりして。

仮に私とする時は、私は全部が初めてのことだけど彼は一度経験してるんだなあと思うと少し悲しくなります。

どうしようもないことだとも分かってますし
彼からの愛情は十分に感じるのに
こんなくだらないことでもやもやしちゃう
自分にも嫌気が差します。
彼の前ではそんな態度は出したくないので
ここで吐き出しました。

同じような経験されたことある人、
いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

結婚への憧れが強いのだなと感じました。


「憧れの婚姻届」には思わず吹きました(すみません)
あまりに結婚を大事に神聖視する余り、初めてじゃない彼にモヤモヤするのでは?
結婚してみれば分かりますが、そんなに夢のあるものではないですよ。
一生我慢のし合いっこです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

憧れは昔から強いです!!
SNSで婚姻届の入籍報告を見てると羨ましくて憧れの婚姻届になりました!(笑)
前の彼氏と同棲4年ほぼ事実婚のような状態だったので、我慢のし合いっこはなんとなくわかります。前はもともとし合いっこではなく、私がどちらかといえば我慢ばかりしてるような気がして?(相手はストレースに物を言う、私は言わない。みたいな感じだったので)2人で我慢するのであればそれはそれでいいです!!!ありがとうございます!!

お礼日時:2024/01/17 12:47

貴女さまとは、少し違うかも知れませんが ↓20年前の事です。


夫は昔、元カノと婚約・結婚までいきましたが 好き同士のまま破局しております。 勿論..妊活もしていました。
何より夫の家には 元カノの物や写真が沢山ありまして、嫉妬だらけでしたよ。

でも、考えてみれば夫と元カノが別れているので私と出会えたのだ!と、思えば悲しみも嫌気も そんなに感じませんでしたよ。別れが無ければ夫と出会う事も無いし、私達は結婚もしていないでしょうからね!

過去に こだわらないでいきましょう。
バツイチでも、妊活していても今出会えて彼女として獲得したのは、貴女さまなのだから。気にしない事よ!

どうぞ 御幸せに♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ポジティブなお言葉をかけてくださって嬉しいです(*^^*)
幸せになります!♡

お礼日時:2024/01/17 12:48

過去にこだわる事程、意味のない事はない。



そもそもあなたはその現場にすらいないし見てもいないし。
よほど嫉妬深いんですね。

彼氏が浮気した時には発狂しそうですので、
お気をつけください。
男性は浮気する生き物なので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独占欲が強いのかも?しれませんね〜

返された婚約指輪とか見たらもやもやしました。笑

でも彼は浮気しないって信じてますから!
それは大丈夫です!
ご心配ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2024/01/16 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A