アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に対してどうしたら思いやりが持て優しくなりますか?


彼氏が私に不満を言ってきてこういうところが嫌いと言ってきました。
距離を置いたら解決しますか?

A 回答 (6件)

距離を置いてもまったく解決しません。



限りなく相手の言うことを聞いて自分を変えていくということは、別の見方をすれば、相手にとっての都合のいい女になっていくことです。

あなたが変わることは、あなたがあなたでなくなっていく危険をはらんでいるのです。

相手の言うことを盲目的に受け入れることが、思いやりとか優しさではありませんよ。

あなたと彼はまったく違う人間です。
生まれ育ちや教育環境や友人関係や感性や価値観などが違うのです。

彼には彼の要求がありますが、その要求がもっともなのかを考える必要があります。

もっともだと思えたときに、100%満たすことが良いことなのか、できるのか、を考えなければなりません。

あなたはあなたの価値観や見方に従って彼と付き合ってきたはずですから、あなたの考えのどこまでを変える必要があるのか、です。

最初に戻りますが、「好き」というのは感情です。
その感情に流されて、何でもいうことを聞くようになってしまうと、あなたではなくなっていくのです。

良く考えないと、あなた自身を見失いますよ。
    • good
    • 0

距離を置くとは放置するって意味ですので、解決しませんよね。


解決する気のないやりとりは時間の無駄です。
不満を言うだけの彼、放置するだけのあなた。

思いやりを持たなければならないのは彼の方でしょうけど、
何か嫌いなのかわかりませんが、直せるなら直したらいいと思います。

それじゃ話し合いにもならないし、長続きしないですよ
    • good
    • 0

本当に思いやりがないのなら。


距離なんて置いても1mmも解決しない。
本人が変わらなければ一緒。
変わる気があるなら 彼に何か言うたびにする度に 彼がそれによってどう思うかを想像する事。そして彼の気持ちを汲んだ選択をするように努力をする事。
それを毎日ずっと続ける。
思いやりがある人は努力をしなくても自然にそれが出来ているから。

それが出来ないなら変わらない。
彼の方に思いやりがない事を慣れて貰うか、思いやりがなくても平気な彼を作るしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

思いやりをもつ
大事ですよね
すごーく彼のこと大好きです


言葉で思っていてもそういうの
相手に伝わらないと意味がないですよね

癒してげられる人どうしたらなれるんでしょうね

お礼日時:2023/09/25 18:06

補足をどうぞ。

    • good
    • 0

距離を置くだけでは解決しないと思います。

嫌いとばかり言われて?いるようですが、彼氏に対しては何か不満はありませんか?
あればお互い話し合った方がいいですよ。 

彼氏がこういうところが嫌いと言うなら、それが自分もそう思うなら直すよう努力はした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

鈴子さん
いつもお返事ありがとうございます。

男性
彼の気持が分からなくて
もしかしたら
そういう思いなのかなーと知りました。

こういうところが嫌って言われたら
素直に気をつけます
それでいいですよね

私にそういう可愛げなところがないから
彼はイラツカせているし許せないんだと思いました。

素直に気をつけます
それが大事ですよね

お礼日時:2023/09/25 17:35

こういうところが嫌いって言うことは、


そこを少しでも改善してくれれば、
もっと好きになれるって言うことだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
まだ彼がここが不満と言ってるのは
関係性に改善の余地は

あるということでしょうか?

ここを治してくれればもっと好き

そうなんでしょうか?
同じ職場の同僚なんですが
私にはすごーく厳しいんです

褒めることもないし泣きたいです

お礼日時:2023/09/25 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A