アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れたい
私19歳 彼氏27歳のカップルです。
彼氏の束縛がとてもすごくて正直限界を迎えてます
別れたいと言ったこともありますが、正直別れてくれそうにはありません。彼氏は年齢もかなり歳上なので結婚とか考えてるのかな、なんて考えたりすると余計に別れるのを引き止めてる気がして…
毎回会う度にケンカしてて正直そんな大したことでもないので私にとってはとてもストレスになったりします。
周りに相談すると別れた方がいいよって言われることが
多いですがこれを読んだ皆さんはどうおもいますか?
よろしければコメントして下さると嬉しいです

A 回答 (6件)

別れ話を持ち出しても話を逸らされてうまくいかない?


喧嘩してもあなたが謝って挫折(折れる?妥協?)する?

この辺の話を聞くと、
あなたはたとえ相手を本気で嫌いでも『合意無しに別れることは出来ない!』という強い考えを持っているか、

もしくは、

彼の嫌な部分は見えていて「正直限界を迎えている」はあくまで誇張表現であって、実際はそこまで追い詰められておらず、別れを考えてはいるもののなんだかんだでこのまま一緒になってもいいかなと思っていてる…、
そんな印象を受けます。
故に、「彼に話を逸らされる」という言い訳で別れを決定的にしようとしていない、と。

リアルな会話で話を逸らされてかわされるなら、LINEの文字で話をすればいい。明確に残るものだし。
    • good
    • 0

別れてくれるまで恋心が冷めるあらゆる事を試してみてはどうでしょう



愚痴ばかり言う
常に人のせい
インスタのイイネ数至上主義
異常なまでの推し活
相手の親族の悪口(相手の愚痴に被せていく)
服がかなりダサいかゴスロリ
髪型がテクノ調もしくはベリーショート
肌荒れ放題
鼻毛チョロリ含むムダ毛処理全面停止
感情の波が激しく不安定
な上に怒ると阿修羅の如く

想像しただけで怖いですね
    • good
    • 1

あのね、別れる場合は相手の承諾はいらないのよ。


穏便にお互い、同じタイミングで
「別れよう」
「うん、そうしよう」
とはいかないのよ。

片方が別れたいと思ったら、そこで関係性は崩れるのよ。

相手が嫌だといったら、じゃぁまた好きになるねとはいかないのよ。

もう潮時よ。
あなたご自身がしっかりしないとだめな時なのよ。
ズルズルやってないで、「別れたい。」じゃなくて「別れます。」と言わないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れる話を持ち出しても逸らされてしまうことが
多々あったため…別れるって話は多分無理なんですかね、?

お礼日時:2023/09/30 00:35

恋愛は自由なので法的に何も拘束力はありません。


そのため連絡先をブロックして無視すればいいだけです。

もし復讐やストーカー化しそうであれば親や周りの助けを借りてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
万が一ほんとにやばい時はそのような対処法も
考えておきます!

お礼日時:2023/09/30 00:36

どこで出会って付き合うことになったのか知らないけど、未成年と付き合ってる彼氏の精神を疑う。


周りが反対する=大事にされてないよね。別れない理由がないと思うけど。
ちゃんと別れられるように第3者、なんなら親を出した方が安全だと思う。
    • good
    • 4

付き合うのには合意が必要だけど、別れるのに合意なんかいらないよ。


「別れたくない」という要望にどうして応えてあげてるの?
あなたが別れを明確に宣言すれば、「俺は別れない」って言われたところでソイツは未練がましい元彼でしかありません。

そんなに喧嘩することが多いなら、「ゴメン、やっぱりもう無理、辛い」とかさ、終わりにする言葉を言うチャンスもたくさんあるよね。
あなたが切ればいいだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

別れたくないの要望に応えてるのではなく、
別れを持ち出しても話をそらされてしまうことがあるため中々思うようにいきません。
ケンカをしても私が謝ったり挫折しないといけない部分がとても多くて大人気ないなと感じることがあります、笑

お礼日時:2023/09/30 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A