アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と自分が釣り合わなすぎてつらいです。元々友達だった彼は、凄すぎる人なため、恋人候補として見ていませんでしたが、彼のほうから私を好きになってくれ、付き合うことになりました。

彼は年収もすごく高くて努力家、容姿も良くて、性格も良い。

一方私は、彼と付き合ってから激太りして(いま頑張ってダイエットしています)、年収も低いです。

彼は私のことが大好きで「デート代は男が出すのが当たり前だと思ってくれていいよ」と言ってくれるし、私に合わせるため、いろいろ努力してくれます。

こんな私をどうして好きなのか、彼を信じることができなくて、素が出せなかったり、不安で過食したり、2日くらい彼からの連絡を返さなかったりします。

会っているときは私は彼に尽くして、癒し系彼女であることに徹しているので、彼は私といるときすごく癒される、と言ってくれます。

痩せたり綺麗にならないといけないことは当たり前ですが、それ以外で、私が彼と安定して付き合っていくにはどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

あなたも彼を好きなんだよね?


そう思うことって、好きになってくれた彼に対して、すごく悪いことだと思うよ。

今のままだと、彼が離れていっちゃうことしてると思うんだけど。
それでもいいの?
嫌なら、何かを頑張ってみれば?
何でもいい、彼の喜びそうなこと。手料理でもいいし、運動でもいいし。彼には関係なくても、仕事を頑張ってもいい。
ただし無理のない範囲で!自分に少し自信を持てるようにならないと。
    • good
    • 1

カウンセリングを受けることをお勧めします。



辛い部分が全く書かれていないのですが、辛いんですよね?
実害がないのに辛いというのは精神的なものです。

実際にあなたは「釣り合ってなさ過ぎて気持ち悪い」「なんかあるんじゃないのかあのカップル」と言われたわけではない。ましてや彼氏さんに「釣り合ってないからイヤになってきた」とも言われていない。

外見で嫌われることは「性格もいい」と言っている時点でないでしょう。少なくとも頑張ると言えば待ってくれるのが普通です。ましてや性格がいいわけですから絶対にあなたが努力していれば待つと思います。

被害妄想、自信過剰、このような不安定な状態にあると、抗うつ剤などを摂取する日が近いことを暗示していますので、そうなる前に一度気持ちの整理をつけに心理カウンセリングを受けましょう。
    • good
    • 1

じゃぁさ、料理教室にかよって彼のために美味しいものを作れる人になるとか、自分磨きしてみたら?



自信がないなら、なおさらできることをやればいいじゃん。

いつまでも進歩がないんじゃ、関係は終わるよ?

痩せたり綺麗になるのは当たり前ってあなたは言うけど、それよりもウジウジした内面のままだと、いつまでも『なんでこんな私を好きなんだろう』という、答がないことに惑わされて時が過ぎていくよ。

素を出して嫌われちゃったらどうしようという乙女心ならわかるけど。

信じられなくて素が出せないってなんや?
相手が誠実に向き合ってくれているのなら、そこは素直になるべき。

自信がないを言い訳にしちゃだめだよ。

自信がなくても、ちゃんと素直な気持ちは伝えてあげないと可愛そうだよ。

彼氏のことが好きなら、演技ばっかしてないで、ちゃんと向き合ったり、ダイエットも本格的にスポーツするなどして取り組んだら?
    • good
    • 1

貴女の不安を1つ1つ、彼氏さんに聞いてみたら?



ただ貴女は無理して背伸びしている感じがしますが、それは友達だった頃と変わりないですかね?

友達だった頃のほうが、貴女はもっと自然に振る舞っていたのでは?

そんな貴女を観てきて、彼氏さんは貴女を好きになったのでは?

不安からくるけど、やっている行動は、彼氏さんを試している行動だと理解していますか?

彼氏さんは、貴女の不安を知らないのなら、貴女の試す行動を知ってしまったら、冷めてしまいませんか?

素を出せないのと、試し行動は、友達だった頃とは違う印象を持つと思いますよ

交際してどのくらい経つのかわかりませんが、友達だった頃の振る舞いを思い出してみては?
    • good
    • 0

向こうが好きになって、彼は私を大好きで、私に尽くして…


全部向こうのせい
あなたは何とも思ってないのでしょ?
じゃあ今すぐ別れたらどうですか
なぜ続ける為の質問すんの?
    • good
    • 0

人間、過度に状況が良すぎても居心地が悪いものです。



普段は汚部屋に住んでてそれなりに居心地が良かった人が、急にピカピカのモデルルームみたいな、モノの少ない新築に住まわされても居心地が悪いみたいなものです。

あなたが心安らかに日々を過ごすには、「そのままの私で何が悪い」とあなたが開き直るか、別れるかの二択です。

まずは開き直ってみることをオススメします。

開き直ってみて、それでも関係が続くなら最高にハッピーですし、それで別れるなら、遅かれ早かれその結果になったのです。

無駄な努力をして別れを引き延ばすくらいなら、さっさと別れておいた方がいいですし。
    • good
    • 1

貴方が働いて彼よりも収入を増やしましょう


いまや株で何千万も稼いでいる女子の多いのです
在宅でスマホ一つで稼げます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A