アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、マーチ以上の大学出身の女性と、Fランクラスの大学出身の男が結婚することです。

やはり学歴や年収が、相応の人同士が結婚するのが一般的ですか?

低学歴、低年収の男は、結婚市場において不利ですよね?

29歳男

A 回答 (19件中1~10件)

別に結婚は学歴でするものではありませんよ。


彼もしくは彼女が好きで好きで仕方ないと思い、一緒になりたいと思い結婚するんです。逆に学歴で結婚相手を見つけるような相手とは一緒になりたくないですね。

なんでも人間性が一番かと。

後、低学歴が低収入とも限りませんよ。社会に出たら実力勝負ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/07/17 12:54

お金と結婚するわけではないと思う。


真っ直ぐな男性(納得の行く学生生活・劣等感無し)の社会人。
包容力豊かな女性(学歴はあくまでも仕事をする上での物と割り切っている)
お互いの心と心のつながりを大切にされる女性の「鏡」のような女性。
まだまだ、日本の女性の中にも「存在」されておられるのではとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/07/17 12:42

高卒の男と学卒の女の結婚ということであれば日本でも時折見かけますね。

一般的ではないと思いますが。
二人の何気ない会話の中で肌が合わないことが見えてくるのですね。
むろん親族の肌合いが問題になることもあり得ますね。中卒の親はバツイチ、バツニが多かったりすると、本人同士も肌が合わない会話が増えるかもしれません。ケースバイケースですが。
    • good
    • 1

低学歴、低収入は不利になりますね!


イケメンなら話は別ですが!

でも自分の知ってる夫婦で奥さんはは高学歴、公務員、旦那さんは低収入の家庭ありますが、うまくいってますよ!

旦那さんが家事、育児凄いやってます。

結局人間性だと思いますね。
今時女性が働いて男性に家事してほしいなんてケースもよく聞く話。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/07/17 12:44

家庭を持つのに一番大切なのは



収入です。

資産家の
ドラ息子が嫁が来ないなんて聞いたことないです。
    • good
    • 1

マーチ女子とFランク男子の結婚は腐るほどあるでしょーー。

二人とも大卒カテゴリーじゃないですか。中小企業新卒採用の職場結婚など結構あります。
さて、
結婚相手にお互い選ぶのは意識的無意識的関係なく男のほうが所得が多いということです。
そこで、相対的に言って、高学歴のほうが収入が多いことのほうがおおいので男性のほうが低学歴というのは圧倒的に少ないです。
ただ、割合的に少ないですが収入が多い非大卒は女性にそれなりにもてます。
    • good
    • 3

高学歴女性と低学歴男が、結婚することはあるのでしょうか?



それは幾らでもありますね。珍しくもありません。

学歴や年収が、相応の人同士が結婚するのが一般的ですか?

一般的とまでは思いませんが、多数派ですね。

低学歴、低年収の男は、結婚市場において不利ですよね?

有利不利で言うなら不利ですね。

ただ、きれい事でなく、学歴や年収より優しさの方が大事ですよ。学歴や年収が良くても性格の悪い人と毎日一緒に楽しくすごすことはできませんが、学歴や年収が悪くても性格の良い人となら毎日一緒に楽しくすごせますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/07/17 12:45

どうなんでしょう?


結婚しても幸せになるかどうかは別問題だと思います。
    • good
    • 1

学歴ネタ本当に多いですよね。

くだらない価値観だと思いますよ。何かにすがりたい気持ちはわからないではないし、勉強をした人が世渡りが上手なのも理解はしますが。人間力みたいな物って苦しみをどれだけ味わったかで出るような気がするんですよ。
そんなことを気にすることが偏差値が低いんじゃないかしら⁈
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/07/17 12:47

私の理解では高学歴は博士課程修了で学位有り、


低学歴は学部卒およびそれ以下です。
質問者の理解は学校歴やな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A