アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2カ月ほど前から婚活をしている28歳の女です。
ネット婚活で知り合った30代後半の男性と週に一度ほど会う仲になったのですが
最近、年収を言ったときに非常に驚かれ、それ以来連絡が来ません。

私の年収は180万ほど。 時々行っている登録制のバイトの副業や、帰省した際に
両親や祖父母などが交通費だよと少し持たせてくれる(良い年して恥ずかしい話ですが)
金額を合わせても、年収250万には届かないと思われます。
この収入で、都内で一人暮らしなので生活は楽ではありませんが、少しは貯金もできています。

以前は大手企業で正社員だったので、そこそこの年収が合ったのですが
お局様的な女性に徹底的にいたぶられてしまい、軽く鬱になり半年ほど自宅療養・・・
1年ほど前に、契約社員として図書館で働き初めて今に至ります。
正社員となれるよう転職活動もしていますが、中々上手くは行きません。

夫婦共働きの時代ですし、婚活ともなると男女ともに収入は見られますよね。
やはり、年収が低い女は嫌ですか?

実は、正社員時代にためた貯金が1000万ほどあるので、いざという時のお金くらいは
あるのですが、婚活で知り合った相手に貯金額の話をするのは変ですし・・・

皆様、どう思われますでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

それは。



男によるでしょう。
金目当てな人ならやはりひくでしょうね。

彼は金目当てだったと思います。

女性の仕事は永続出来ない物も多いです。
最近、女性騎手が引退しました。34才で、妊娠3か月。
彼女はすごく勝っていました。

しかしやめれば単なる騎手の妻ですよ。

そんなもんです。
それなのに、年収言った途端終了になるようなのは実に浅はか。
その程度でしか女を見てません。

仕事が有ってもなくても、本人が良い人ならどっちでもいいはず。本当は。

しかし、お金とか仕事に拘らないとならない男性はいますでしょう。
自分は働きたくないとか、食わせるのがいやだとか。

働かない女、安月給の女は要らないとか。
そういう人だったらこっちから願い下げでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに前々回に会ったとき、彼が私のことを公務員だと勘違いしていたことに
気がつきました。
改めて彼のプロフィールを見てみると、相手の年収は自分と同等くらいを希望する
と書かれていました。
彼が400~500万らしいので、私では希望に合わないのだと思います。

女性騎手のお話、教えていただいてありがとうございます。
後で、ネットで調べてみますね。

今回はありがとうございました。
これからも、婚活頑張ってみます。

お礼日時:2011/08/18 00:16

無職で婚活中ですけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活中なのですね。
お互いに頑張っていきましょうね。

最近、後婚活雑誌を見たところ、
男性が女性に求めるものは
1位は予想通り、顔・スタイルなど容姿でしたが
収入は5位くらいでした。
お互いに収入を気にしない素敵な人と知り合えるように頑張りましょうね。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 00:19

男です。



私の場合は、専業主婦を強要するので
女性の年収などは関係ないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分だけの収入で家族を守っていくという強い意志が素敵ですね。
専業主婦になりたいというわけではありませんが、子供が小さいうちは
一緒にいられたらいいな…と思うことはあります。

自分が将来どうしたいのかと相手に伝えて、受け入れてくれる人を
これから探していこうと思っています。
まだ初めて2カ月ですし、まだまだ・・と思いたいです。

今回はお答えいただいてありがとうございます。

お礼日時:2011/08/18 00:22

はじめまして。



>最近、年収を言ったときに非常に驚かれ、それ以来連絡が来ません。
180万で図書館にお勤めなんですね?
80万だったら、僕も驚きますが・・・180万なら極端に低いとは思いませんよ。
ネット婚活での出逢いとなると、相手もちょっと「急いで次を探せばいいや」というような感じなんでしょうね。
相手が悪かったですね。
堅いお仕事ですし、あなたの文章からはしっかりしたお人柄が伝わってきますね。

今回はダメでしたが、収入だけでアウトと判断する男性ばかりとは限りませんよ。
それと、専業主婦を批判するキャンペーンを展開している輩がネット上で溢れているので、専業主婦願望の女性は敬遠されそうですが、これも人によりけりでしょうね。

僕自身は・・・相手の年収は全然気にしません。ゼロでも構いません。恋人はこの春まで契約社員でしたが、自己都合で退社し、今は無職です。

結婚に当たって相手の収入の有無は大きな決定要因ではありますが・・・当たり前のことではありますが、やはり一番大切なのは相手の人柄ですよ。

蛇足ではありますが、預金残高は極秘にしましょうね。
それだけで、とんでもない相手に絡まれることになりますからね。

素敵な男性が遅かれ速かれ現れますよ(^^)
健闘をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はお答えいただいてありがとうございました。
恋人が無職になっても、現在でもお付き合いされているんですね。
そういったお話を聞くと、人生お金だけじゃないと思い嬉しくなります。

まだまだ婚活は始まったばかり。。。これからいい人に出会えるかも?
と希望を捨てずに頑張っていきたいと思います。

今回はありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 00:25

年金保険料を払わない専業主婦になる公算が高く社会の負担になるので嫌です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。
現在は年金・保険など支払うものはきちんと支払っているのですが
やはりこの収入ですと、何かあった時が大変ですものね。

社会の負担にならないように、転職活動も頑張っていきたいと思います。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 00:27

こんにちは、素人です。



意見の1つとして。
今現在の価格は気にしないですかね。但し向上心は大切です。今の
状況以上によくなるよう努力している人間じゃないと気になります
ね(収入はお金だけとは限りません)。


「お金?関係ないですよね、結婚したら専業主婦になりますから」
と言って働く気ナシ、そして専業主婦といいつつ主婦業を無視して、
何故か英会話などの勉強をしていたりする人とかは、気になるを通
り超えて喧嘩になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はお答えいただいてありがとうございました。
現在の収入は気にしないと書いていただいて、とても嬉しかったです。
ここ数日、自分の収入の低さに落ち込んでいたので。

今の職場は気にいっているのですが、将来のことも考えこれから先も
転職活動頑張ってい来たいと思います。
今回はお答えいただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 00:30

年収を知って引く男なんぞ付きあわん方がええんや。



ワシなんか、結婚時点ではワシと同等の給与を貰っていたかみさんと結婚して、妊娠したら無収入になってしもたわ。
それでもなんとかやってくのが夫婦やないか。
人生の時期によって山谷があるもんや。健康だって何時も万全とは限らんし、まして年収なんて全く保障の限りでないわ。

残念ながら、世の中には、低所得の人を避けるのが居るのは事実じゃろう。
でもな、そんなんほっとけ。こっちから願い下げじゃ。

そんなことよりも、愛と忍耐と献身を求めて結婚相手を選ぶマトモナ人間も仰山おる。
そういうマトモナ男と出会うまで頑張りぃや。

ただ、ネット以外の、知人の紹介とかで出会いを追求した方が良いかも知れへんな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
まだまだ婚活は始まったばかり、収入以外の私のいいところを見てくれる
人と出会える可能性を信じて、これからも頑張っていきたいと思います。

確かにネット婚活は、ちょっとどうかな?と自分でも思ってきており
お見合いパーティーなどに切り替えようかと考えています。

まだまだ人生は長いのですから、これから先を一緒に生きていける人を
慌てず探していこうと思います。

今回はお答えいただいてありがとうございます。

お礼日時:2011/08/18 00:33

ん?


それ変。

貢がせるかヒモになるつもりだったんじゃ。。。


腹がたったら読み捨ててくださいね。



これは逆によかったと思います。

貯金の話は言わないようにしましょう。
結婚しても隠しておいた方が
本当に困った時に用立てるのが粋ですし。



・・ネット婚活って あまり良い人が混じっている%が高そうですから
近寄らない方がいいとおもいます。


あなたは真面目そうなかたですね。

今度はお局にいびられてもうまくかわせるようになって

正社員になれるといいですね。

向かい風でも勧める三角形の帆のように進みましょう。


文章から見えるお人柄にあった もっといいご縁がありますよ。

今ちょっとショックかも知れませんが

3年したらいい方が出会いますって!
(霊感とかではなく 経験からです。本当に3年がキーワードなんですよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
確かに自分でも、ネット婚活はなんだか???な人が
多いと分かってきました。
まだまだ婚活は始まったばかりですし、他の方法も
考えてみようと思います。
きっと私のいいところを見てくれる人と出会えると
信じて、頑張ってみますね。
できれば3年以内に(笑)

今回はお答えいただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 00:36

下の子供が小学校低学年までは専業主婦でいてもらうので収入は関係ありません。


高収入であっても退職してもらいますから却って低収入でいいです。
でも、私の稼ぎも少ないので我慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、できれば子供が小学校に入るくらいまでは家にいれれたらな・・・と
考えることがあります。
絶対に専業主婦はダメという男性も多い中、こういったお言葉を
かけていただくと、嬉しいです。

この一年の貧乏暮らしで、どんな貧乏暮らしもできるような
気がしてきました。
低所得の人と結婚しても頑張れるような気がします。

今回はお答えいただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 00:40

お金持ちの方とお付き合いできるようにすればいいと思いますよ



お金なんてなくたって良いという男性の方はいると思いますし、共働きでなくとも専業主婦でもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私も贅沢したいとは思っておらず、普通に生活できれば
十分なので、私の収入でも気にしない、もしくは子供が
小さいうちは専業主婦でも良いといってくれるような
人と出会えるよう、婚活頑張ってみようと思います。

今回はお答えいただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/18 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A