アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中小企業で働くことになりました。

特にイケメンでもない人間です。
結婚できたら良いなとおもってますが、中小企業だから不利かなって思います。

もちろん、女性が結婚相手の勤務先だけで選ぶとは思っていません。

しかし、他方で、勤務先は大切です。

やはり、中小企業勤めの男はハッキリいって不利と言って良いですか?

綺麗事は求めておりません

A 回答 (9件)

正直、真面目に働き家庭を大切にしてくれ、気の合う人なら、どっちでもいいです。


あなたがこだわっているのですね。それともご両親?
結婚ですよ。何十年も添い遂げ絆を作るのに、こだわる所が違うと思います。
    • good
    • 3

安定を求めます。


中小でもOK、しかしながら素直に大企業の方が理想です。
薄給であっても長年勤められる企業であれば尚可。
そして社内でいじめられることもなく良い縁で結ばれた
同僚達がいれば人生は楽しい。
そんな人を選びます。

あなたに足りないのが大企業の肩書であるのなら、
安定と縁を育むのが使命ではないでしょうか。
年収1000万とかそういうのは個人的に興味ないです。
    • good
    • 2

それは中小よりは大企業の方がいいとは思います。

福利厚生はいいですし。不況になれば大企業でもリストラはありますが、うちの旦那は大きい企業なので、リーマンショックの時は何とか解雇にならずにすみました。これが下請けだと倒産、解雇ということになっていたかもです。でも結婚するにあたっては、やっぱり人柄に惹かれて結婚したのですよ。
    • good
    • 1

新幹線やロケットの部品て中小企業が作ってるんでしょ。


不利だと思う?

自分で起業して小企業で年収(年商ではなく)3億という人もいるし。
会社の奴隷になるなら大企業のほうがもちろんいい。
銀行とか大手の会社は受け皿があるから、リストラされないし、定年退職後も嘱託で働けるところがあるよ。
    • good
    • 1

不利というか高望みしなければ問題ないかと。


男性に需要が高い女性相手なら当然不利になりますね。
    • good
    • 0

とある女性が、2人いる男性からどちらかを選ばなければいけなくなった。


この場合他が全く同じスペックで、勤務先だけ違うなら不利かもしれませんね。
でも、そんなことは現実としてありえないし。
    • good
    • 0

18歳大学生です。


そんな事で悩んでどうしようっていうんですか?
企業全体の99.7%は中小企業です。大企業に勤められる人が一体どれ位いると思っているんですか?
確かに、性格も全く同じ、趣味も同じ、癖や仕草まで同じ、どちらも自分と相性がいい、違いは勤め先のみだとしたら、大企業の方選びますよ。でもそんなシチュエーションありません。
彼氏が2日同じ靴下を履いているのが耐えられなくて、別れた知人がいました。女性が男性を選ぶ基準はもっと複雑なんです。本当に好きなら、年収200万の男性とも付き合いますよ。
大企業と聞いて「キャーッ!」ってなる女もいますけど...。ステータスで男性を見てる女は、ロクな女じゃないと思いますよ。
    • good
    • 8

大半が中小企業で働いてる男性だと思いますけどね。

あなたが、トップクラスの女性を求めたら無理ですけど、普通の女性で問題ないなら、ちゃんと努力すれば結婚できますよ。

年収は?
結婚適齢期20代後半時の年収予想は?
大学はどちらですか?
    • good
    • 3

結婚相談所とかお見合いとか、最初がプロフィール重視される面では、ちょっと不利かもね?


でもこれは女が美人と普通と初対面でどっちが有利なの?とか、
超一流大学と、まあまあ良い大学とどっちが社員として使えるの?
ってのと近いと思いますよ?

一番大事なのは人柄でしょう!
いくら大企業で収入良くても人柄に問題あれば×ですよ!
中小企業でも幸せな結婚してる人もいれば、大企業でいつまでたっても結婚できない人もいるでしょ?そういうことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A