プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収500万円以下の男は結婚対象外と90%の女性が回答。どう思いますか?調査対象は全国の3万人の女性。
無理に回答した女性達のコメント

「ろくに欲しいものも買えないし海外旅行も行けない」
「そんな低年収だと専業主婦もできない」
「500万円以下って・・・パートでもしろというの?」
「男はやっぱりお金を稼がないとダメだよ」
「年収300万円程度の男から告白された時はゾッとしました。そんな低年収男と結婚とか最悪です。即断りました」
「女性にもパートとかで働かせるつもりの甲斐性なし男なんでしょうね」
「その程度の年収じゃエステも高級化粧品もろくに買えませんね・・・」
「低年収男と一生を共にするとかゾッとします」
「結婚したら専業主婦したいのにこれじゃ楽に暮らせません」
「そんな低収入じゃ女性に楽させることができないし幸せにできないよ。男性はそこを考えなさい」
「500万円程度が稼げない男は情けない」
「500万円程度が稼げないのに結婚したい男とか人生舐めてますね」
「女性に働かせるつもりなんでしょうか」

「年収500万円以下の男は結婚対象外と90」の質問画像

A 回答 (39件中1~10件)

男の私から見ても、女の言い分はすべて妥当だと思いましたよ。

稼げない男はクズです。
    • good
    • 2

そんなもんでしょうね。

    • good
    • 1

これ、アプリで作っていますよ。


URLも貼ってない質問を真に受けるのは、リテラシー的にどうかと。
馬鹿がバレますよ。
3万人にアンケートとれるわけないでしょ笑
    • good
    • 1

ソースのない情報を貼り印象操作するのやめてもらえますか?


情弱のみなさんが真に受けてマジレスしてしまいますので。
    • good
    • 1

まあそんなものでしょう。

    • good
    • 0

釣り合いなので、双方の問題でしょう。


お金じゃないなんて、持っていれば言い切れない。

ある程度あるなら、ある人同士という事になるのが自然。
私は結婚前に1億以上稼いだので、そのような男性と出会いました。
しかも、その大半を預金の形で持っていてくれたので
結納代わりに実家のそばに家をローン無しで買ってもらった。

それくらいでないと、結婚できなかったのが本音です。
今も幸せです。
専業ですが不満はこれと言ってありません。
それでも、自分の厚生年金の額が高いので、彼の寡婦年金と
自分の厚生年金とその後の扶養期間で比較するといまだに自分の払った方の
厚生年金のほうが額面が上です。
専業主婦の全てが計算できない、社会のお荷物のような考えはその本人が
定収入でずっといたので解っていないという事です。

各自の収入の得方、将来の備えは人それぞれ。私の旦那の70歳の長姉は
都心の億ション所有で個人年金で月30万円以上の収入があります。
パッと見てそんな人には見えませんが、生涯独身で自分で築かれました。

旦那は結婚時800万円越えでしたが、私の兄妹がほぼ同程度
の年収なので奮起して、副業を始めました。
    • good
    • 0

こうなるとお金と結婚したいということですね。

お金がなくなったら捨てられるのが目に見えます。

結婚ってそんなもんじゃないだけどね。

お金と結婚したい人たちだからそれでいいんじゃない。
    • good
    • 2

これ書いている女性は、数学できない人いる。

年収600万でも、使える金は、老後もあり、限界がある。
大概、専業主婦希望の女性は、計算力が弱いから、こんな事言う。

正直、これを要求できる年収は800万以上、または、年収600万でも退職金がある公務員くらいです。結婚した人は、気づいているはず。

つまり、この質問をされた、数学のセンスが優れた人は、
100%結婚しないが、正しい解答(金=男ならば)。

年収600万の会社員でも、彼女らの要求は無理です。

多くの人は、見栄ばかり。
だから、正しい数字感覚が鈍い。

同じ600万くらいの公務員の友達は、趣味も多い。老後の退職金があるから。友達辞めました。付き合うと、金はたまらない。

正直、人生は、激しい真面目か、親がいい(何年浪人させても、いい職につかせる、気概のある親)で、決まります。
僕は、引き寄せるのか、浪人3年以上の医者か、公務員に合います。
激しく真面目でなくても、これらの人は、幸福になります。

仕事って、けして、有能な人が上につけるとはなってない。特に、日本では。

大事なのは、名前の字画数だよ。日本では。西洋が正しい。名前に意味を持たせられると運命は決まる。

記憶力国家の、高プロ(残業代なし国家)。

やることが臭いんだよ。
    • good
    • 0

結婚に求めるものは人それぞれなので、お金が1番というのも良いと個人的には思います。

それなりに経済力がある人は学力も高いしライバルも多いのでそのレベルに自分を引き上げる努力をすれば良い話です。努力して結婚すれば誰からも文句など言われないでしょう。自分の事は棚上げしてお金お金言ってる人であれば皆さんから非難されて当然です。 なのでこの投稿には賛成も反対もありません。
    • good
    • 0

心配しないでも「年収500万円以下の男は結婚対象外と思っている女性」を”年収500万以上の男”は相手にしませんよ。

    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!