アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男が婚活をしてるとします。年収は800万だとします。それを見た女性は、この男と結婚したら、この男の年収800万は私が管理してこの男にはお小遣い制にして、この男の食生活も私が管理して節約させて、余った金で美容や海外旅行や国内旅行の好きなことにお金は使えると女性は思うのが普通ですか?一般論でお答え下さい。そうでない人もいるとかの回答は不要です。

A 回答 (9件)

普通ではないと思います


そこまで計算して結婚はしません
たかが800万程度女性ならそのくらいの貯金はあるし親はそれ以上の収入があります
    • good
    • 1

男の年齢と女性の年収次第ですね。

    • good
    • 0

いわゆるスペック重視でその中でも年収条件を中心に婚活の人選をしている女性はそのような考え方の方もおられるでしょうね。

    • good
    • 1

確かに婚活サイトの売れ残りお局様はそういう考えの人が多いのは事実です。



ならばそういう人を排除して相手を選べは素敵な出会いが待ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/26 20:56

「そうでない人もいる」も一般論としてあり得ます



すべての女性が同じ価値観、同じ性格でない以上、一般論として「はい、いいえ、どちらともいえない」の3つがあり得ます。

>一般論でお答え下さい。そうでない人もいるとかの回答は不要です。

これは、「賛成回答以外は要りません」といってることです。
それなら、自分の意見、主張を述べているだけで、質問とはいえません。
    • good
    • 2

一般論といっても何をもって一般論とするかもその人の個性が出ちゃうから何とも言えないけど。



とりあえず「私が思う一般論」でいうと

年収800万円の男性と一緒になったら、まず自分の年収と合わせて合計額を考えるかな。それとは別に、年収そこまであって今どのくらいの金額を貯金できているか、だね。

年収800万円以上を5年くらい続けてる人なら、最低でも貯金1000万円はないと「あ、この人お金使っちゃう人なんだな」と思ってもう結婚相手としては見れなくなる。
    • good
    • 1

そのような考えを持つ女性が「いる」もしくは「いない」もしくは「私にはわからない」のいずれかが回答になるということだと思いますが、「私にはわからない」はそもそも質問に対する回答の体をなしていないので除外するとして、さらに



>そうでない人もいるとかの回答は不要です。

ということは、回答者には「います」以外の選択肢がないということになりませんか?

つまり全ての女性は、男性の稼ぎをちゅーちゅーしようとしているダニみたいな生物だ、といった結論に無理やり誘導しようとしていますよね?

この質問、正直意味ありますか?
    • good
    • 4

そこまで深く考える方はかなり少ないかと思われます。


今現状より贅沢な暮らし、楽なくらし、子供ができたとしてもお金に困ることはないかなー。ぐらいにしか初めは考えていないと思います。
    • good
    • 0

そこまで、合理的で打算的な人


知り合いにはいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!