プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収500万円以下の男は結婚対象外と90%の女性が回答。どう思いますか?調査対象は全国の3万人の女性。
無理に回答した女性達のコメント

「ろくに欲しいものも買えないし海外旅行も行けない」
「そんな低年収だと専業主婦もできない」
「500万円以下って・・・パートでもしろというの?」
「男はやっぱりお金を稼がないとダメだよ」
「年収300万円程度の男から告白された時はゾッとしました。そんな低年収男と結婚とか最悪です。即断りました」
「女性にもパートとかで働かせるつもりの甲斐性なし男なんでしょうね」
「その程度の年収じゃエステも高級化粧品もろくに買えませんね・・・」
「低年収男と一生を共にするとかゾッとします」
「結婚したら専業主婦したいのにこれじゃ楽に暮らせません」
「そんな低収入じゃ女性に楽させることができないし幸せにできないよ。男性はそこを考えなさい」
「500万円程度が稼げない男は情けない」
「500万円程度が稼げないのに結婚したい男とか人生舐めてますね」
「女性に働かせるつもりなんでしょうか」

「年収500万円以下の男は結婚対象外と90」の質問画像

A 回答 (39件中11~20件)

自分がどれ程の女なんでしょうか

身の丈にあった相手としか
結婚は出来ませんよ⤵︎
    • 1

何のための質問ですか?

地方に寄っては、充分生活出来ますよ。現在は、共働きが当たり前なんですから、何も男性だけの年収に頼る必要もないです。分相応な生活をすれば、いい事です。お金を使わなくても、楽しい人生もありますよ。勿論、最低限のお金は、必要です。
    • 0

これ↑前ものせてたよね。

炎上狙いだったけど、
あんまり相手されなかった質問ね。

ねぇ、あなたさ、
1000万円の年収の税がいくらか知ってるの?
私の旦那だって今は、
1000万円あるけど、
結婚当時は、500万円ぐらいです。
結婚相手に、年収などもとめる、「貴方はどんな人間なの?」です。

それと、所得低い=待遇の良さが理解できますよ。
ほんとわかってないなぁ。
    • 3

はぁ、まさにアラフォー前後の、貰い手などおそらくありそうもない独身女性に、とりわけ顕著にみられる意見ですねぇ・・・(-_-;

いったい、何様のつもりなんでしょう???

結婚生活はすべて夫に依存。
お互いの「絆」など関係もなく、将来夫が失職するなどしたら、まさに「金の切れ目が縁の切れ目」とばかりに切り捨てるんでしょうな。

なんでもカネで割り切る日雇い家政婦&日雇いセックスマシーンに成り下がってる、人間としての自分の醜さに気付かないのでしょうか?
    • 3

そしてだんだんと現実が分かり始めて「誰でもいいから結婚したい」

と言い出す。
だがもう手遅れ。
条件の合う男は金目の女など相手にせずに結婚していくから。
男に金を求めるなら、女も同等程度の価値を持たなくてはならない。
そ〜んな事も分からない女の戯言ですね。
    • 3

えー。

私は平均の450万あればいい。専業主婦なんてつまらない生き方したくない。家に閉じ込められたくない。自分でバリバリ働きたい。自分の力で私はやりたいことを人生で楽しむ。
ブランドものなんていらないし、田舎育ちだから、少なくてもたくましく生きていける。金が欲しいという人は自分が我慢したくない女。
そんなにいらない。欲しくない。
    • 4

お金より、優しくて、真面目で好きな人と、結婚するのが1番。

仕事も楽しいです。
エステとか、高級化粧品で外見磨くより中身を磨くのが大事だと思います。
    • 4

そういう感覚の女性は、たとえ結婚したとしても旦那さんがリストラに会ったり、何かの事情で働けなくなって収入が減ったら、途端に離婚するんでしょうね。

お金と結婚する人です。
    • 4

そういった好みの条件を持つこと自体は、その人自身にの相手を見る目線の話だと思うので、「そういう視点もあるんだね」と思うだけですね。

実際に出会った者同士で、その後のお付き合いがあってご縁の有無は決まっていくと思います。そもそも誰もが同じ価値観や生活レベルではないので、いろいろな現実の話の限定した一点のお話として知っていても面白いですね。そういった女性と条件が合わなければ、無理に結婚しなくても、という男性側の選択肢もありますから。

例えば、年収1000万円の人が年間1000万1円支出していれば赤字になるので、当事者はカツカツ貧乏だと感じるでしょうし。生活をどう感じるかは、収入と支出の絶対評価で見た方が良いかと思いますから。お金はいくらあっても一度で使い切れちゃうし、使い切れない金額は寄付すれば一度でなくせるし。

私個人的には、収入がいくらでも足りないと感じたり、少なくても工夫次第で豊かさを感じたりすると思います。
    • 0

年収1000万以下の男性とお付きあいとか結婚したことがないのですが、本当にいるんですか?

• 0