アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の年収350万(月20万、額面)だった場合、
結婚対象になりますか?

都内在住の場合です。

A 回答 (13件中1~10件)

申し訳ありませんがなりません。


私(43歳女性)のちょうど半分ですね。
    • good
    • 11

20代ならまったく問題なし。


30過ぎている場合は、ちょっと厳しいかも。
30代前半まではOKとしても、35を過ぎたら世間一般的な評価は低くなるかなという感じです。

相手の女性にもよると思うので、一概にはいえません。
    • good
    • 4

質問者様の年齢にもよります。


個人的な経験上の意見ですが・・
30代前半までなら結婚対象として考えられます(した)。
これから共に頑張ろう!と思えましたから。
実際私の勤務する会社も給料が安く、それでも殆どの男性は結婚しています。
30代後半になると、女性は出産を焦ってきますので年収はやはり自分の2倍は欲しい・・と現実的になります。
自分は何年かは働けませんし、旦那様が年収を上げようと仕事にがむしゃらになってしまったら子供が・・と考えてしまうからです。
子供の事を考えなければ年収より、お金の使い方が重要ですね。
それと人間性。
この先2人で頑張っていける、と思える人であれば350万でもいいかな。
    • good
    • 3

成ると思いますよ?



ただ、結婚に対しての価値観によると思います。

女性側が、結婚後共働きなのか?専業主婦なのか?
も大きな分岐点でしょうし、結婚後、どんな生活レベルを
望んでいるのか?も大変重要だと思います。

正直、世間で言う婚活の場では相手にされない可能性が高いかも
知れませんが、普通に恋愛して結婚まで行き着くなら
収入は、ある程度あれば大丈夫でしょう。。

一人ぢゃ食えないけど、二人だったら食えるって言うぢゃないですか?

頑張ってください。
    • good
    • 3

なると思います。



私は実際 年収340万円の人と結婚します。
    • good
    • 4

♂です。

 
350万は論外みたいな女の人の意見があるけど、そのぐらいやそれ以下の男なんていっぱいいます。 
客観的にみて厳しいんだけど、言い方があるやん。
    • good
    • 5

女性です。


なりますよ。大丈夫です。こうゆう時代だからこそ、支え合って生きて行かなきゃ! って私は思います。

キレイ事。 と言われるかも知れませんが、もっと大切なことがたくさんあるじゃないですか。
心根の優しさとか、お互いを思う気持ちとか。

だから、もし質問者様に好きな人がいたら諦めず頑張って欲しいなと思います。
    • good
    • 0

恋愛結婚ならいけると思います。


まずは恋人を見つけて下さいね。
    • good
    • 0

誰がどう考えてもその所得では結婚は苦しいでしょう。



最初から共稼ぎ希望か、自分より所得が多い年上の女性ならば有り得るかも知れませんけど…親はそんな低所得者は認めません。
    • good
    • 6

金額は関係無しに結婚対象になるでしょうね。


ダンナの稼ぎで足りなかったら女性が働けばいいのですから。

結婚はいつ何時、男性が健康上の原因や社会状況で
稼ぎがなくなる場合もあります。
その時に女性側が「じゃぁダンナに代わりに稼いでこなきゃ」と
実際するしないは関係無しに、意気込み位はないと家庭は
築けないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています