アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について。
当方30代の男年収350万程の正社員で約3年になる現場関連の仕事をしています。

最近、結婚相談所のマッチングアプリの延長線のネットワーク関連で婚活をしています。

最近数名にお会いしましたが、本気で結婚したいって思ってるように思えなく、最近退会しょうか迷ってます。

初めて2ヶ月になります。

お会いした方の気持ちは、とりあえず友達からでも今現在結婚したいって思う人と出会わない限り結婚しないと言われ、多分あまり力を入れてない方なのかな?ってふと思いました。

僕に対しては、説教気味で結婚意識したのをお相手に言わない方が良いとか言われてイラってしました。

僕自身は、結婚意識して取り組んでますって気持ちを伝えるのはダメなのでしょうか?

別に貴方に好きとは一言も伝えてませんし、結婚相手を見つけたいから真剣に取り組んでるのに。

A 回答 (9件)

結婚したいお気持ちはわからなくもないですが、そのように出会いの時点で空回りされているようでは、あなたに向いていないと思います。


また、婚活アプリで知り合ったというご質問やお悩みが教えてgooには多々あることから、結婚を前提で出会う時には何らかの問題が生じることが多いようです。
あなたがもし30代後半ですと、ご縁は今ではなく40歳過ぎというデータがありますから、いま出会ったかたとすぐに結婚出来るかは、生まれ持った運命によるのではないでしょうか。
私の年代も晩婚の傾向にあって、知らずに20代で結婚したクラスメイトの1/3が離婚しました。
焦らないほうが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんコメントありがとうございました。
自分自身には結婚相談所合わないと思い退会する事にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 12:55

自分は男としてレベルが低く、実際会っても魅力がなかったと思うべきでしょう。


彼女たちはシビアですよ。
期待外れだったと思いますが、ひとついい勉強をさせて頂いたと思うか。あるいはあなたのようにイラっとするかで、彼女たちの反応も大きく変わるでしょうね。
今のあなたにおそらく結婚は難しいと思います。もう少し人間としても魅力を磨き、女性心理に勉強をすべきでしょう。
    • good
    • 1

言いにくいことを言いますが、その年齢でその年収だと結婚は考えれないです

    • good
    • 2

今日視た記事で、


●女性は年収600万以上を望んでいる人が最も多い。
(次いで400万円前後)

しかし、現実は年収600万以上の労働者は全体の20%(5人に1人)

→そして、その全体の20%の多くが既に売れている(既婚者)と思われ、
女性側も現実が視えてない婚活をやってるのです。

売れ残っている高収入男性は、問題あり物件が高いかと。

ーー
で、とても厳しいことを言うと、年収350万だと結婚相談所では中々相手が見つからないでしょうね。共働きなら世帯年収600万ぐらいは行きそうな気もしますが、そういう考えの乏しい(あるいは嫌な)女性が結婚相談所を利用してます。

別の意味で結婚相談所を利用している女性も売れ残りか、事故物件(要求が高い)の可能性が高いのです。

じゃあ、出会いはどうやって探すのと言われそうですけどね。
思うに、結婚相手を見つけたいからというのを全面に出しても、引く女性が多い気がします。

これ、普通の恋愛においても同じで、結婚前提でお付き合いしましょうなんて言われて承諾する可能性が低いです。

 特に恋愛を何度か失敗している人にとっては、付き合ってもいないのに結婚前提とか、門前払いになるでしょうね。
    • good
    • 1

説教気味なら…


そもそもそういう対象で全く!見てないですよね。

もし質問者様がその女性のタイプとか結婚を考えられる要素があるなら、そんな話しませんし、むしろ【結婚前提】でと伝えたら普通なら嬉しいですし、そこまで考えてくれるなら…ってなりますからね。

30代でもおいつくの女性とマッチングしたか解りませんが、正直結婚しても共働きじゃないとやってけないなとは思ってるはずです。
会ってみないと解らないから、会っただけで相手からしたら言い方悪いですが質問者様がハズレだったから、そういう言い方になったのだと思います。
相手もそれなりに期待はしていて、質問者様もそうだったんじゃないですか。

やっぱり相手の女性もそれなりに見てると思いますよ。
選ばれない要因があるのは間違いないかと思います。
辛口ですみません。
    • good
    • 4

自分の思い(目的)は伝えた方がいいと思います。


ただそれが相手にとって重荷になるのかもしれませんね。
時間は掛かるかもしれませんが、その中からチョイスすればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2

女性の中身を知らないのが問題かと。



女性は結婚に対して焦りや危機感があり男性を愛してや思いやって見たいな女性は少ないです。

だからその様な女性は切り捨てた方が良くなりますが結果女性とは出会えなくなるのです。
    • good
    • 1

そもそも結婚相談所の市場ににおいて350万の男の価値はかなり低いです

    • good
    • 3

お会いする前に確認することです。



あなたは釣り堀で釣りたい魚にあった餌を使ってないのです。
釣り堀なんですから、ちゃんと獲物はいますよ。
(ものの例えです、人を魚扱いしているわけではありません)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!