プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚するにあたって彼の車のローンが負担です。
車の価格自体は350万円ほどと想定されますが、
ローン自体はまだ150万円以上残っています。

私の周りの同い年は、地方で致し方なく中古車を
買うことはありましたが基本車など持っていなく、
彼は都会(東名阪クラス)住みなのに新車を24歳で
購入していました。24歳のころの年収なんて350万円
くらいしか無いんじゃないでしょうか。

今の彼の年収は650万円ほどで、30台に入れば
1000万円前後はいくのかなと思うので
長い目で見れば無理な話ではないかもしれませんが。。

今は会社の借り上げマンションに住んでますが、
結婚すれば当然駐車場代もかかってきます。

私はそんな超かっこいいSUVなんかじゃなくて
中古のファミリーカーでええわって価値観で、
彼が車のローンが理由に結婚式や結婚指輪の
お金を貯めたり、子供の養育費を貯めたり
出来ないのであれば車を手放した方が良いのでは
ないかという気持ちもあります。しかしそれは
私が今の立場で制限できる事ではないと遠慮
してます。


私自身は総合職勤務で年収も女性にしては
ずっと高い方かと思いますが、正直自分と一緒に
相談して買った車とかマンションとかでは
ないから、ローンを一緒に持っていこうという
気持ちにはなれません。

私が非常識なのかもしれないので、
お説教してほしくて投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

都会で暮らすなら、車は手放そう。


将来のお金を貯めるなら、車を手放すか、
どうしても要るなら軽自動車にしよう。
    • good
    • 0

年収650万でローンでしか車を買えない彼氏は将来苦労するよ。


さっさと150万を一括返済して新しい生活を始めましょう。
結婚しても教育ローンを返済してる人も多い事だし。
    • good
    • 0

車のローンは問題ありません。



問題なのは駐車代です。

東京では高すぎます。どこかで止める時もお金がかかります。

結論としては安い車でも高いので微妙です。

高い車だからとかローンだからダメと言う訳ではありません。

東京では維持費が無駄すぎます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています