プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、彼女(20)に学歴の事話したら振られました…
僕(22)の最終学歴は、通信制高校卒を彼女に話したら、「え?底辺じゃん笑 将来無能だね笑 別れるわ」と言って、家から出て行きました。
ちなみに、年収は500万円くらいです。この事については、彼女には教えてません。

やはり…学歴が低いと軽蔑されてしまうんですか?

A 回答 (8件)

そんな女こっちから願い下げだよ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2021/04/14 18:14

彼女を選びましょう~!


少なくても頭底辺女子だけは
もう選ばない様にしましょう~!

選ぶ基準は、どれだけ自分と言う人間を
愛してくれるか否かですね。

むしろ出てくれて後々の事考えると
君の幸せの為には良かったのかもね、
お陰で良い勉強させてもらった・・と
あっかんべえ~してお礼しましょう~!が
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい笑笑

お礼日時:2021/04/14 18:13

学歴よりも収入よ。


テレビのショーで活躍されている坂上忍様なんて、中卒だけれど、月収1000万を超えてるから学歴なんか問題にされないのよ。

収入でダントツでない一般の人々は、学歴ぐらいあった方がマシ、っていうことでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!

お礼日時:2021/04/14 18:13

今働けているなら軽蔑はしませんが、若干警戒しますね。



通信制を選ぶ人は大半が「ワケアリ」だから。
経済的に苦しい、不登校経験者、病気や障害で昼型の生活が出来ない、夜の仕事やりながら通ってる、何らかのこだわりが強く学校に時間を割きたくない…みたいな人が結構いますよね。
私の知り合いはリスカ常習者で、全日制だと変な目で見られるけど通信制なら目立たないだろうって理由で通っていました。

だから長く付き合う相手、それこそ結婚とか意識する年齢なら、わざわざ通信制を選択した事情は少しは知りたいですね。

ちなみに、詳しい事情を知ろうともせず「通信制」の単語ひとつで切り捨てたあなたの元カノさんの価値観も、それはそれでアリだと思います。ナシと判断する基準が明確である人の方が、最終的に幸せになれるので。
どちらかというとナシだけど見捨てられない、そんな下手に優しい人の方が時間を消費しちゃうものです。

あなたが劣っていたとかでなく、合わない人だったというだけです。
その年齢で年収500万は素晴らしいですよ。あなたの良さに気づいてくれる女性といた方が幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくは元々、偏差値50ぐらいの高校に通ってて、学年二位でした。
僕自身が勉強嫌いだから、通信制に転校しました。
自分もまさか、付き合って1年の彼女に学歴のこと話しただけで、振られるなんて…泣
買いたい服も買ってやったし、彼氏としてできるだけの愛情もたっぷりとあたえてやったのに…

お礼日時:2021/04/14 18:12

人物を見ることのできない人にとって、学歴は一番わかりやすい指標です。

通信制高校は無試験で入れるところも多く、「誰でも入れる高校」と思われるのも無理はありません。

しかし学歴だけ聞いて出て行くような相手は放っておいて良いでしょう。22歳で年収500万を稼げる能力があるわけですから。社会人として実績を積めば、女性はいくらでも寄ってきます。彼女を引き留める必要はありません。
主に芸能界ですが、中卒だってたくさんいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね^_^ 放っておきます

お礼日時:2021/04/14 18:06

私は軽蔑しませんけど、彼女はそういう人だったのだと思います


底辺、将来無能、は酷すぎますね 
理解してくれる女性はたくさんいますので、頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます泣

お礼日時:2021/04/14 18:05

気にしない人は余裕があるか他人に無頓着かどちらか。

彼女は正直なだけかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが、22歳で年収500万円ですよ。
結構立派だと思うけど…

お礼日時:2021/04/14 18:05

ブランド志向の女性は、皆で集まって亭主の話をした時に、あたしの亭主は東大、私のは早稲田、貴女の旦那さんはどこ大卒? と聞かれて「通信制高校卒」とは言いたく無いのでしょう。

学歴ブランド好みでは無い女性もいる筈なので、そうした女性を探して付き合った方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい…

お礼日時:2021/04/14 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています