アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2カ月ほど前から婚活をしている28歳の女です。
ネット婚活で知り合った30代後半の男性と週に一度ほど会う仲になったのですが
最近、年収を言ったときに非常に驚かれ、それ以来連絡が来ません。

私の年収は180万ほど。 時々行っている登録制のバイトの副業や、帰省した際に
両親や祖父母などが交通費だよと少し持たせてくれる(良い年して恥ずかしい話ですが)
金額を合わせても、年収250万には届かないと思われます。
この収入で、都内で一人暮らしなので生活は楽ではありませんが、少しは貯金もできています。

以前は大手企業で正社員だったので、そこそこの年収が合ったのですが
お局様的な女性に徹底的にいたぶられてしまい、軽く鬱になり半年ほど自宅療養・・・
1年ほど前に、契約社員として図書館で働き初めて今に至ります。
正社員となれるよう転職活動もしていますが、中々上手くは行きません。

夫婦共働きの時代ですし、婚活ともなると男女ともに収入は見られますよね。
やはり、年収が低い女は嫌ですか?

実は、正社員時代にためた貯金が1000万ほどあるので、いざという時のお金くらいは
あるのですが、婚活で知り合った相手に貯金額の話をするのは変ですし・・・

皆様、どう思われますでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

都内で180万で一人暮らしが出来ているのを驚きますが、別に年収なんか気にしませんよ…


年収があっても、結婚となると通勤に無理があったりで、転職や正社員からパートになってもらうこともあるでしょうからね。

他のとこで相手の方が引いてしまったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の生活を始める前は、貯金を崩すしかないと思っていましたが
家賃を6万まで下げ、食費や交際費などを下げると生活費が
20万くらいから10万くらいまで下がったため、今の年収でも
生きていけます。

そうですね
確かに年収以外のところでも、私の魅力が無かったのかもしれませんね。
自分磨きをしつつ、婚活頑張っていきます。

お答えいただいてありがとうございます。

お礼日時:2011/08/18 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A