プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高学歴の女性に質問です!

低学歴の男性って恋愛対象に入りますか⁇

A 回答 (9件)

高学歴が高卒と結婚した人が居ます…



しかし、離婚しました。
    • good
    • 3

入らないと思います。



女性は尊敬出来る男でないと、恋愛の
対象にしません。

低学歴でも、素晴らしいモノを持っていて
尊敬出来るなら、入ると思いますが。

入る、なんて答えているのは嘘つきか、
無理しているんです。

高学歴の人は理性が発達しているので、
理性で感情を抑え、模範解答をしたりしますが
そういうのは無理しているわけで
長続きしません。

宇宙飛行士の山崎さんも、離婚しました。
    • good
    • 0

入れないと、相手が少ない。

    • good
    • 2

大企業を経営されてる方で高卒の方たまに見かけます。

ZOZOTOWNの社長確か高卒。東大出て官僚になっても年収そんなにないですよ。雇われても補償があるだけでたいした生活できません。やっぱり経済力です。でもめちゃくちゃ資産家の男性頭悪かったりします。お金で瓦礫買ってますからね。漢字が読めない総理大臣が誕生して高学歴派遣社員があくせく働いてるのが今の日本です。頭良い人好きですが頭よくてもお金が無かったりケチだとやっぱり魅力ないです。
    • good
    • 1

多くの女性は「話していて頭が良いなと思える人」が好きです。

考え方が柔軟だったり、すぐに激高しない、知識が豊富でひけらかさない、など。まぁ林先生のようなタイプ。

学歴は、そこにひっついてくるものですが、絶対ではありません。東大出て、ホームレスしている人には惹かれません。
    • good
    • 1

入ります。

ただし、学歴はつけましょう。
    • good
    • 2

本当に好きなら、大学院博士課程でていようが、中学卒業だろうが、


気にしないと思います。

しかし、学歴ではなく文化教養があまりに違いすぎると恋愛に繋がらない
かもしれません。

私は以前付き合っていた彼から、大学にいくのは贅沢だとよく言われていました。
やはりその彼とは人生観や生活観がちがいすぎて別れました。
    • good
    • 3

「この人すごいな」と思っていて、後で学歴を聞いた、みたいなパターンならありだと思います。

    • good
    • 1

そういうふうに思っている感じが合わないって思うんです。

低学歴とかを卑屈に思ってなくていいです!人生いろんな苦難があっても今を精一杯誠実に生きて堂々としているとそれが魅力なんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!