プロが教えるわが家の防犯対策術!

期限付きの恋愛ってどう思いますか?長文失礼します。

現在18歳の女です。 バイト先に好きな人がおりその男性とは友達以上恋人未満の関係で、私が自分のことが好きということを本人も知っていてこの前相手からも告白され今は両思いの関係だと思います。
プライベートで2人きりで遊んだり毎晩寝落ち通話するような仲で、まだ付き合ってないのに恋人繋ぎをしたりハグやキスをするような関係になっています。(一線は越えてない)
お互いがあと一歩踏み出したら付き合えるのかもしれませんが、相手の方はどうしても年齢差が邪魔してしまうようです。
現在私が18、相手が21で相手は既に就職先が決まっており、今年いっぱいで今のバイト先を辞めてしまい就職先の仕事ですごく忙しくなってしまうと思います。
ですがどうやら付き合うかどうかは私次第のようで、私は付き合ってもいいと言ったら「就職するまでの期限付きの恋愛になる可能性があるけど大丈夫?」というふうに言われました。
この後「長続きするようにがんばる」的なことは言われたのですが、確かに就職してしまうとなると期限付きになってしまうのかな···と思っています。

そこで質問なのですが今後どうするのが正解なんでしょうか?
このまま友達以上恋人未満の関係を続けていくか、それとも期限付きという覚悟を持って付き合うかどちらがいいと思いますか?
私はできれば期限付きでもいいので付き合いたいと思っています。

A 回答 (4件)

長期的に人生を考えた時に,キッパリ別れるのが正解です。



しかし,経験という意味では,付き合ってもいいのではないでしょうか?
ただし,ずるずる尾を引かないことです。

そこが割り切れるのであれば,よりと思います。
    • good
    • 3

遠くで就職するから?ですかね?



結婚したいと思えないなら別れてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
就職先は県外ですが、隣の県なので遠いというわけではないです。

お礼日時:2023/09/25 16:01

やめましょう。



3歳なんて年齢差というほどの差ではないです。
年齢差が問題になるのは、世代=文化の差です。
少なくとも10歳くらいの差。
文化的な差があり、常識、感覚などに違いがあるから恋愛の支障になるのです。

たった3歳の違いを気にしたり、就職で忙しくなることを理由に「期限付き」などと言いだすこと自体、彼はあなたに対してさほどの情熱は持っていないのです。

真に好きな人なら、何とかして付き合い続けたい、付き合わないでいられない、という気持ちにかられるはずです。
「期限付きになるかも」などと言ってる時点で、彼はあなたに恋していません。
期限付きで終わりになっても別になんともないわけです。

寝落ちしたり、時にはキスしたりする、いわばヒマつぶし、恋愛ごっこの相手が急にいなくなるより就職するまではいた方がいい。
さらに言えば、相手が望むからという理由でセックスできたらいいな、くらいです。
そんなの恋愛のまねごとにすぎません。

とはいえ、あなたがどうしても彼と付き合いたいというのなら、あなたの自由です。
    • good
    • 3

だとしたら、相手はタラシです。



女たらし。貴女は騙されています

誠意ゼロ、詐欺師のやり口です。

適当な理由をつけて不利な条件の同意を取ろうとしていますね

騙されないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A