アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高校生です、ネットで知り合った人なのですが、相手は20代後半の方です。初めは相手の方で私の知り合いとトラブルがあり、相談にのり、そこから仲良くなりました。相手の方とは実年齢とは逆転してしまいますが、ネットでの姉弟として過ごしてきました。私は多重恋愛と言われるポリアモリーで他に複数人付き合っている人がいることも相手は知っています。つい最近告白されたのですが私も相手の方のことが好きです。でも、年の差が10歳以上あると言うこともあり、少し戸惑っています。通話をずっとしてきて下ネタなど一切なく、1度話した時もわざわざ彼女(付き合ったていで話してくれました。)にそんな感じの通話をしたいと思わない、会えたからって絶対したいとは思わないと言われ、それっきりそんな感じのことは話していません。その1度きりです。この場合、安心して良いのかわからないです。相手のことはもちろん信用しています。ただやはり年の差もあり、どうしたらいいか迷っています。アドバイスなどあればお願いします。長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこの年の差は、ネットでの姉弟として話していくうちにわかり、そんな離れてるの!?ってびっくりしていました。1度結婚とか他の付き合ってる人について話してみましたが、それでもいいと、たとえ他の人と結婚したとしてもそれでも好きでいると言ってくれました。現在相手の方が九州、私は関東でそう簡単に会えません。相手の方は相当依存しており、私が忙しくて連絡とれなかった時、泣いていたりとかもあり、そこで安心していいと言う判断をしました。それでもやはり不安だったので質問させていただきました。

      補足日時:2021/12/07 09:49

A 回答 (4件)

ネットの出会いは確かにバカばっかだが、脳死で「ネットはダメ~」とか言ってる奴はもっと頭悪いから気にしないでいいと思います。

自分がしっかりしていればネット犯罪には巻き込まれん。

私は恋人と10以上離れています。ネットで出会いました。愛し合っています。まあ私の精神年齢が特別高いというのもありますが、こういうケースもあります。とりあえず付き合ってみれば? ダメなら別れればいい。ポリアモリーなら相手が唯一の存在というわけじゃないだろうし。
    • good
    • 1

依存とは皆さん愛が深いと捉えてますが、依存とは彼が暇で寂しい、出会いがなく寂しい、人肌寂しいと、その寂しさを少しの間埋めてくれる人が欲しいと言う事だから、あなたが他に付き合っている人がいても許容範囲って事です。


つまりあなたが大好きなのではなく、彼の寂しさを埋めてくれる人だから側に置いておきたい、だからあなたとはリアルにあってなくても成り立つし、彼の都合の良い人であれば良いんです。

28にもなって本当に好き、愛情がある人は、まずは自分第1ではなく、相手を1番に考える事であり、現実的な年齢ではあるので、リアルに会えない人を良くも知らないで恋愛対象にはしないです。

あなたも複数異性に囲まれてないと安定を得れない、彼も彼を構ってくれる人さえいれば良いと、お互いに自分に取り都合の良い人がいれば良いので、これを依存と言うか執着と言います。
(ちゃんと心理士の人から学びました)

私は以前男子からしつこく好かれてストーカー化してしまい、ここまで強く好かれてるんだと思ってたら、心理士の方は愛情でなくて執着なんだと教えてくれました。
誰かに構って欲しいと自分の都合なので、愛情とは別物らしいです。

28歳の彼もあなたに離れて欲しくないから、手段として褒めたり上手いことを言ってますが、手段ではあるので信用性はないです。

あなたがそれでも寂しさが埋まると言うなら付き合うのも良いと思いますが、愛情ではないのはちゃんと頭の片隅に置いておいて下さいね。
本人に聞けば愛情だよとは100%言いますけど、それもあなたを逃したくないための手段です。

彼はあなたと会えなくても好きと言えるので、あなたの様に彼の寂しさを埋めてくれる成人したリアルな女性がいたなら、きっとそちらを選びます。

と言うくらいの気持ちだと思います。

であなたは良いのですか?
    • good
    • 3

20代後半の人がネットを頼るのは、出会いがない、やりたい、モテないなどプラスになる理由はあまりないからネット頼りで、更に未成年である高校生を選ぶので、やはりそれなりに理由はあります。


リアルにモテる人ならネットを頼らなくて良いし、20代後半なら現実的に結婚出来る人を選びます。
と考えて行くと恐らく今だけの間にあわせ恋愛とも考えられます。

あなたが実年齢を載せてポリアモリーも載せているならば、男はウエルカムにはなりますが、18歳未満であるならば、常識を知ってる人はわざわざあなたを選べばエッチは出来ないので、エッチをできない両想い恋愛をわざわざ選ぶかとはなります。
色々考えて行くと、相手にはエッチを解消出来るセフレもいながらあなたとも一時的恋愛をするとか、何か裏はあるはずです。
常識がない人だからあなたを選ぶって事ならば、条例を無視して、セフレ希望の人もいるでしょうね。

あなたはポリアモリーで多数の彼がいるし、年齢からしてもあなたとは将来性は確実にない人ではあるので、しっかりと吟味した方が良いですよ。
    • good
    • 1

年上の方に憧れる年代ですよね。



ラブラブな時に水をさすようで申し訳ないのですが、

ネットで知りあった人とは、実際に会わないほうがいいですよ。

ニュースでもよく聞きますよね。

自分達だけは絶対に大丈夫と、思わないでほしいです。

リアルでも駄目な人は希にいますが、

普通に、学校やバイト先で、リアル友達とリアル恋人を作りましょうよ。

若いんだし、焦らず、よく周りを見回してみてね。

きっと、その方が上手くいきます。

りういるさんが、リアルで素敵な出会いが早くできますよう、お祈りしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!