プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きだから別れようか悩んでいます。

私は今大学1年です。彼氏が3年生で就活が始まります。
付き合って5ヶ月ですがお互いにもうこの人しかいないと思い絶対結婚すると言っています。
ですが、彼の就きたい職種がアパレルで県内にあまりなく県外も考えていると言っていました。
なるべく県内で探すけど無理だったら県外に行くしかないと言われました。県内で見つかっても片道2時間くらいの距離です。
彼がやりたいことは応援したいし応援しないとなのに私は離れたくなくて毎日泣いています。
もし年齢が逆だったら私はやりたいことができなくても彼の近くにいることを選ぶと思います。だからこそ私ばっかり彼の事が好きと思ってしまって辛いです。
彼は絶対に結婚するから、私が就職する時に俺のとこに来てくれて同棲できるから辛いけど頑張ると言っています。
後1年あるし県内での就職が決まるかもしれないのに遠くに行っちゃう、忙しくなって連絡頻度が減ったり会えなくなっちゃうとずっと考えてしまい週2であっているのですが終わりへのカウントダウンを進めてるみたいでものすごく辛いです。
彼に県外になったら別れると伝えたところ悲しいからそんな事言わないで、県内に就職できるって信じて応援してよと言われました。もう何が正解なのかわからないです。
別れたら今より辛いのも分かっています。ですが私には友達が1人も居ないので彼だけです。友達が作れない原因も彼です。
このまま信じて応援するのが1番いいんですかね?

A 回答 (4件)

応援しております。

良い選択ができるといいですね。結婚できたら離れずに済みそうですね。
    • good
    • 0

少し厳しい意見を言います。


彼はこれから就活生で、本当に大変な時期になると思います。
そんな彼を、少しでも支えてあげたいとは思えないでしょうか?

「彼が就職して遠くに行ってしまったら寂しい、彼のことばっかり考えてしまってしんどいから別れたいかもしれない。」
←全部あなたの都合ですよね。

結婚したいくらい大事な相手なら、数年くらい我慢して、追いかけるくらいの覚悟は出来た方が良いと思うんです。
そのくらい応援してくれる彼女がいれば、彼もすごく心強いと思いますし。

寂しくて別れてしまったり、他の人に目移りするくらいなら、どの道長続きしません。


私も片道8時間くらいかかる遠距離恋愛を経験してます。遠距離でも心の支えになってくれる人がいるのは心強いですし、浮気の心配がなければ不安になったりもしません。
    • good
    • 2

たぶんですが質問者様は今まで幸せな恋愛をなさってきたお方でしょう。

相思相愛になった経験が多いはずです。私は悲恋が多かったから、失恋ばかりでしたし、質問者様の質問文読んでて羨ましくなったほどです。結婚を約束していて相思相愛の仲で遠距離恋愛だけど会える。これのどこが満たされない要素があるんですか?私だったら喜んで結婚まで付き合って奥さんになりますよ。質問者様は幸せな恋愛を経験してきたから遠距離恋愛に傷付くんだと思います。私は喜んで遠距離恋愛しますよ。失恋したわけでもない。ただ距離が離れてるだけ。私ならいくらでも耐えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、でも初めての彼氏で正解が分からないんです。
遠距離でも会える、失恋した訳では無い響きました。

お礼日時:2023/12/12 17:26

好きで、結婚もしたいのなら、大学を出たら追いかけていけば良いのではないですか?


ちょっとの期間だけ、遠距離恋愛になるだけでしょ?
そんなに落ち込む必要は無いのではないかなぁと思います。

私の友人も地元を離れて就職しましたが、奥さんも「押しかけ女房」でしたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A