プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に言われる可愛いが信用できません。
というか、素直に喜べなくてほんとに言ってる?私に自信を持たせるためのお世辞か。としか思えません。
私は自分の容姿が嫌いです。顔も体型も。目を整形していますが彼は気づいていないかもしれません。彼は私の顔好きだと言ってくれますが、整形してるし私が自分の顔嫌だというからそう思わせないための気遣いとして可愛いと言ってくれているような気がして、本気で思ってないでしょて思うし、彼のお母さんも妹もすごく美人で妹の友達なんて可愛くておしゃれな子ばかりで彼の好きな服装のタイプが妹の友達には多いです。
だけど妹の友達だからと言って恋愛関係にはなりたくないと言っていましたが友達に負けているような気がして家族みんな美形なのになんで私なんか選んだのってたまに悲しくて私のどこがいいか本気で分からなくなります。妹にも褒められますがなんであなたみたいな可愛い子が私のこと可愛いていうの?自分より可愛くない人のこと褒めることなんてないのにてお母さんに褒められても悲しくなります。自己肯定感が低いのかもしれませんが上げる方法を試してもなおりません。ずっとなおらないんです。

A 回答 (6件)

美人だ可愛いって褒められて育てられたら


相手を下げて迄上に行こうとは思わないです
だから彼氏さんの妹さんお母様は嫌味とかで
貴女を可愛いって言ってるんじゃないです
自分に無い部分の可愛さを褒めるんです

思ったんだけど 美人って整ってるから
特徴無いのです
凄い大きい目 だとか
クレオパトラの様な鼻だとか
マリリン・モンローの様な唇とか
持ってなくて

そこそこ大きい目そこそこ高い鼻
そこそこ形の良い唇と卵形の輪郭
整って収まってる

だから美人の自分より高い鼻を
凄いクレオパトラみたい
とか褒めてるんで嫌味とかじゃないです

貴女のキュートさを可愛いって思ってるんですよ
    • good
    • 1

男もブスと付き合うなんて自分が惨めだから可愛いと言って誤魔化しているんです。

たまたま知り合ってエッチできそうな相手がこんなにブスなんて悲しすぎますから、可愛い子だと自分に言い聞かせているんですよ
親だって自分と旦那の間の子供なんですから、仕方ないから言っているだけです。
    • good
    • 1

男性の思う可愛いと


女性の思う可愛いは違う事もありますよ。
人それぞれも違います。
感性は十人十色なんです。
例えば、世界的に有名なモナリザという絵が有りますよね?
皆一同にすごいすごいと言って、お金を払っても買えないですよね?
あなたにモナリザを保管している美術館から
あなたが今後手に入れる財産全てと交換でお譲り致しますと言われたらしますか?
多分5000万円という具体的な金額を提示されても買いませんよね?
なぜでしょう?
それは人は価値観をある程度人と合わせて居るからです。
イケメン俳優と呼ばれていたらそれだけで付き合いたいですか?
中には自分的にはそんなにって人居ませんか?
逆に言えば、100人中99人が付き合いたく無いと思っても、1人は付き合いたいと思う人が居ます。
モナリザやイケメンは100人中○人が好きという割合が多いだけのことです。

それに、自分の容姿が100%完璧だと思ってる人なんてほとんど居ないです。
誰しもがコンプレックスを持ってます。
確かに整形で変える事も出来ます。
でも、それでも100%完璧だと思っている人はあまり多く無いと私は思います。

まずは自分の容姿を嫌いになる事を辞めてみてはいかがですか?

それと彼氏の言葉を信用できない件ですが、
どんなに頑張っても人の本心は見れません。
何を考えているかなんて分かりません。
よく有るテレパシーで考えている事が分かるとか、話しかけるとか、どんなに便利かと思います。でも、無いんですよそんなものは。
だから言葉が有るんだと思いますよ。
だから、彼の言葉を信じてみて下さい。
    • good
    • 0

問題はあなた自身にあります、自分の中で敵作ってるから。


僕も自分の顔嫌いでしたけど長年生きている間に色んな人にカッコイイと言われる事が多くて最初は信じて無かったけど僕の事嫌ってる人にすら言われるぐらいでした。
「この顔の何がええんやろ」と理解できませんでした。
でも段々人生を重ねてくると他人が僕の何処を見てカッコイイと感じているのか、少しづつ理解できるようになってきました。

それは例えるなら自分の顔がピカソの絵だとして自分がその価値を理解できないから自分の顔が嫌いだと言う。
しかし芸術の価値が分かる人はそれをイイとかカッコイイと言う。
でも自分も段々ピカソの絵みたいな自分の顔の良さに気づき始める。
それに気づいた時、自分をどう活かせばいいのか分かるようになるし楽しくもなる、変な例えかもしれませんがそういうことだと思います。
    • good
    • 0

口先だけなら、彼女にはしません。


言葉は信じられなくても、彼のことは信じてあげてください。あなたを可愛いと思うのは彼の勝手なので
    • good
    • 0

あなたは容姿だけでなく心まで醜い女性のようですね。

本当に気の毒です。
もっと素直になればきっと人生が変わりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A