アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が老け顔です。私の彼氏は30歳なのですが、38歳ぐらいに見えます。
すごい失礼なんですけどとても今まで20代だったとは思えません。周りの30代のほうが若く見えます。
実は30歳ではないのでは無いかと疑っています。
また老け見えの原因として考えられるものは、
・夜勤のため昼夜逆転している
・常に寝不足
・甘いものが好き
・昔からガリガリ
・過去に肝臓の手術をした
くらいです。ちなみにタバコ、お酒は一切やりません。このぐらいでそんなに老けるもんですか?
30歳なのにアラフォーに見える人って意外といるのでしょうか?
ちなみに彼氏のことは大好きだし別れる気も一切無いので可哀想とかそういう意見は結構です。笑

A 回答 (5件)

老け顔童顔は完全に遺伝が大きいと思います



います
    • good
    • 0

老け顔の人、それも10歳以上年上にみえる老け顔の人は、それだけ心身のエネルギーが不足している証拠とも言えます。



心身のエネルギーを活性化させる方法を学んで下さい。そうしないと老け顔の人はそれなりに実年齢よりも早く年を取り短命になります。

お書きになっている原因は、全くと言って良いほど関係ありません。もし、それが正しいのなら、夜勤をする人は居なくなるでしょう。他にお書きになっていることに対しても同じ事が言えます。ガリガリの体質の人でも肝臓の手術をした人でも若くみえる人は若くみえます。心身の生命力(エネルギー)が低下したままなのです。
    • good
    • 0

肝臓が悪いと老けますよ

    • good
    • 0

老け顔ということではなくて、実際の健康状態の問題じゃないですかね。



若さとは何か。それは、ズバリ健康度ですよ。健康状態の良さを人は「若さ」と認識するんです。
    • good
    • 0

意外といます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A