プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮ついている彼氏にどのような対応をとるべきか、
以下の経過を見ていただいて、皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。長文です、、。

お付き合いを始めて半年になる男性がいます。私は31歳、彼が30歳。共通の知り合いの紹介で6月からお付き合いし始めました。
8月ごろとある女性とsnsのDMでやり取りをしていることが通知画面から発覚し、それで大喧嘩になりました。
内容は、かわいい、や、隣を歩きたいなどの内容でした。結局はそんなやり取りはしていないとシラを切りとおされ曖昧に終わってしまいました。
女性は、彼が所属しているスポーツチームが利用している靴の会社の方のようで、彼のチームメイトも複数人フォローしていました。また、夜のお店でも副業?でお仕事されているようでした。
その後大きく怪しい様子は無かったのですが、最近、彼が女性ものの香水をオークションで検索していました。(その画面のまま寝ており、目に入ってしまいました。)はじめは何も思わなかったのですが、ふと、8月にやり取りしていた女性がsnsの投稿で、愛用している香水が廃盤になり、探しているとの投稿を少し前にしていたことを思い出しました。
記憶は曖昧でしたが、同じ香水の可能性が高く、あ、あの人の為に探しているなぁと思ってしまいました。耐えられず彼のsnsのDMを確認したところ、その方を食事に誘う文言や、その方へプレゼントをほのめかすようなメッセージを送っておりました。
正直、疲れ果ててしまい呆れています。女性側は彼に興味の無いそぶりで、余計に情けなくなってしまいました。具体的な日程などはまだ決まっておらず、香水もまだ買っているわけではなさそうです。
普段の彼は非常に優しく、穏やかな方です。また、お付き合いする前から高校大学が商業系で女性の友達の方が多い為、他の男性とは感覚が違うかもなどや、普段からかわいいと思ったら異性でも伝えるなどの話も聞いていました。誰にでも優しいようで、そこまでするの?となるような話も聞きます。私を雑に扱う様子は全くなく、円満だと思っていました。
また、私も年齢的に焦っている部分もあり、ここで別れに踏ん切る確信も無く、私自身も情けない状態です、、。結婚しているわけでもないし、私が関与する所ではないのかもしれないとも思っております。。
スマホを見てしまった事についてですが、彼はいつでも見ていいよと言われておりスマホのロックをかけていない状態です。それでもマナー違反である事は重々承知で反省しております、、、。

長くなってしまいましたが、皆様にどのような対応がベストか伺いたいのです。
今、もう距離をとるのか、話を聞くのか、はたまた実際に渡したとこまでわかってから尋ねるのか、別れを伝えるか、、。彼の対応次第で別れを覚悟していますが、まだ好きだという気持ちもあり、どのような対応がベストなのかご教授頂きたいです。
長くなりましたが、皆様のご意見が頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。やはりそうですよね、、。頭では分かっているのですが。いや、でも言われてハッとしました。別れる方向も考えて向き合おうと思います。ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/11 18:55
  • 回答ありがとうございます。タンぽぽ様のおっしゃるとおりで、自分の年齢や大切にしてくれている面、完全な浮気まではない、、などをみれば、純粋な愛などと言っている暇はないなぁというところです、、。
    人としては、小学生のような方で分かりやすいタイプではあります。
    結局昨晩、香水を落札していることが発覚し話し合いをした所でした。詳細は省きますが、シラを切り通す様子だったので、相手の出方を様子見している状況です。自分の人生を軸に考えて、無理そうだなと思ったらお見切りしようと思います。タンポポ様の様な言い回しができれば良かったのですが、、。ですが、それでもだいぶ背中を押して頂きました。ありがとうございました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/12 12:24
  • 回答ありがとうございます。昨晩、話し合いをしたのですが曖昧なままシラをきりとおされました。言及したつもりですが、このまま反省の意や再発防止のなにかしらを見せない限りはお見切りだと考えています。なぜか、罪悪感にさいなまれながら、この質問箱への投稿をしていました。juko7様の回答を見て、そうだ、私毅然として強く心根を持たなければとハッとさせられました。巧みに携帯チェックしたりと言う文には思わず笑ってしまいました元気が出ました。強く堂々とした女になります。ありがとうございました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/12 12:34

A 回答 (3件)

自分ならきちんと言及して、それだ相手が認めて深く反省(再発防止)の意を見せない限り別れます。

(たぶんここで容易に許したり、曖昧にしておくと彼は絶対に改めないと思いますよ!)

一度疑われて大喧嘩になったにも関わらず、懲りずに他の女性にアプローチしているのですからそういう性根(人間性)がNGだと思いました。

『己に如かざる者を友とするなかれ』
だと思います。
※己に如かざる者とは能力などの事を言っているのでは無く『志』という意味です。

ちなみに
>マナー違反である事は重々承知で反省しております、、、。
こちらの何がマナー違反なのでしょうか?

彼も見て良いと言っていますから、それでマナー違反だと思うあなたも矛盾していて、もっとしっかり自分を持ちなさい!と言いたいです。

また、いくら恋人であっても24時間265日監視できている訳ではありませんので陰では何をしているか分かりません。
勿論、最初から疑ってかかるべきではありませんが、100%信用しても駄目だと思います。
基本的には95%は信用して5%は信用しないという心がけが必要で、彼が携帯を見て良いと言わなくても巧みに携帯をチェックしたり、可能な限りアンテナを張って色々チェックするぐらいの強かさが無いと世の中渡っていけません。

ですのであなたは堂々としておけば良いですし、毅然とした判断をして欲しいと思います。
この回答への補足あり
    • 1

う~ん…。

あなたは結婚したいの?
それとも年齢的に厳しいから妥協するの?
年齢のことがなかったら、別れてたのかな。

たくさん考えて、ご自分で答えを出さなきゃいけないと思うけど…。
純粋な愛を追い求めてるほど時間がないなら、妥協かねぇ。
あなたにとても優しく、それ以外は問題ないのでしょう?手のひらで転がせそうな方なの?
あとさ、そもそもまだ浮気したわけではないしね。あくまでも疑いでしょ?

誰にでも優しいを長所と捉えられるならよいけど、実は気弱な事無かれ主義とか、ただのお人好しとか、脳内お花畑のアホと思うのか…。人としてはどうなの?

まぁ、とりあえず私なら、まずは釘を刺すかな。
しれっと「私さ、優しいあなたのこと大好きだし、何かあったら支えてあげたいって思うけど、私が悲しんでるときは支えてね、大好きだよ~(*^-^)ノ」って、クリスマスプレゼント渡す。
そして様子見。
こいつ(彼氏)はダメだ、自分の人生でいなくてもいいんじゃないか?ってなったらバイバイする。
この回答への補足あり
    • 1

別れを伝える。

こういう性格というか性行は改まりません。仮に結婚したとしても同じことをするのではないですか。ご自身の年齢のことも気にされているようですが彼との関係は失敗が目に見えているのでこれ以上関わらない方がいいです。
この回答への補足あり
    • 1