プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある女性からあだ名で呼ばれていたのが苗字呼び捨てになりました。
女性の人はどんな人を苗字呼び捨てで呼びますか?

A 回答 (34件中1~10件)

年齢とか立場が気になりますが...


女性が男性を呼び捨てにするのって、弟みたいな感覚なのかな?って思いますね、親しみを込めてだと思いますよ。
    • good
    • 2

嫌いなときです。

    • good
    • 4

親しくなった人なら呼び捨てで呼んだりしますね。

    • good
    • 0

あだ名からであれば、何らかの変化だと思いますが、以外になにかしてしまったのでないですか?

    • good
    • 0

意外と好きだったりするかも。

    • good
    • 0

呼び方を変えた本人は意外と意識していないものですが、言われるほうは気になりますよね。


たぶん仲が良くなったということなんではないでしょうか。
    • good
    • 0

その女性の友達に、なんかしたとかありませんか



あいつ最低とか言われてたりして
    • good
    • 2

私も同じ経験がありますが、特に意味は無いと言われたり、周りが苗字で呼ぶからと言われました。


関係などにもよるかと思いますね。
    • good
    • 0

呼び捨てにしたことはないです


よほど仲がいい場合以外は○○君や○○さんですかね
    • good
    • 0

特に意味はなく言ってしまうのではないでしょうか?

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A