dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある女性からあだ名で呼ばれていたのが苗字呼び捨てになりました。
女性の人はどんな人を苗字呼び捨てで呼びますか?

A 回答 (34件中21~30件)

え・・・最初はあだ名だったんですよね?



苗字の呼び捨てから、あだ名になったんだったら仲良くなってきたって感じがしますけど、
あだ名から苗字(しかも呼び捨て)は、相手はあまり良く思ってないとしか感じません。

普通に苗字の呼び捨てって言われると、ちょっと高圧的に感じませんか?
何様?って思っちゃいますよ。

判断は、やっぱり普段の態度でしょうかねぇ。

凄く仲がいいなら問題ないですけど、微妙な間柄で
急に苗字呼び捨ては、上から見てるとしか思えません^^;失礼だなぁ。

私だったらしないなー。
    • good
    • 0

後輩や軽く見ている人を呼び捨てにするのではないでしょうか。

    • good
    • 0

後輩を呼び捨てにする女性はいます。


個人的には呼び捨ては好きではない。
    • good
    • 0

私の場合、同性の友達のように親しくなった人…とか。

    • good
    • 0

呼び捨てで呼ぶのは、あんまり良く思ってない時とかです。

    • good
    • 0

苗字呼び捨ては打ち解けたか下に見られてるとかでしょうかね

    • good
    • 0

苗字呼び捨てでは呼びません。


後輩の男の子に対しても「くん」は付けます。
男性を苗字呼び捨てにする女性ってあんまり見ないです。
    • good
    • 0

私自身は男性に限らず名字で呼び捨てにするということはありませんが、


サバサバした女アピール+あなたを男性として意識していない、というアピールのように思います。
    • good
    • 0

苗字呼び捨てよりあだ名の方が親近感はあるような気がしますね。

ただ男女で大親友みたいな人ほどお互いに苗字呼び捨てしてたりしますね。
    • good
    • 0

嫌いになった人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A