dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある女性からあだ名で呼ばれていたのが苗字呼び捨てになりました。
女性の人はどんな人を苗字呼び捨てで呼びますか?

A 回答 (34件中11~20件)

どの様な関係なのかにもよると思いますが、呼び捨てからあだ名なら親しみが出てとおもいますが、逆だと下に見始めたとかじゃないですかね?

    • good
    • 0

私は殆どの男友達を苗字呼び捨てしますよ



その人がもっぱらあだ名でしか呼ばれていないようなら周りに合わせますが
あだ名が少人数、内輪だけのものならあまり呼びませんね
    • good
    • 0

プライベートですか?それなら親しくなったからかもしれません。



遠慮してたら呼び捨てはできませんので。
    • good
    • 0

心を許してるんじゃないですか?

    • good
    • 0

仕事でのことなら呼び捨ては一人前として扱おうとしてるんだと思います。

    • good
    • 0

状況が詳しくわかりませんが、親しくなった時にするんじゃないですかね

    • good
    • 0

その女性のなかでダメな人の場合呼び捨てで呼びますかね。

    • good
    • 0

 中年男性ですが、女性に、苗字呼び捨てにされた経験は、今のところ、ありません。

「ねえ君」、「あんた」は、きつい女性上司にいわれたことがあり、インパクトが強かったためか、今でも覚えています。大学の先輩、親しい男性同僚、旧友等は、親しみを込めて、苗字呼び捨てで、自分を呼ぶことがあります。
    • good
    • 0

どうでもいいひとかな。

場合によるけど・・・高校生女子なら
普通に、だれでも姓をよびすてにするかも。
    • good
    • 0

矛盾するケースがある。



Aさんは、嫌いになったからそう述べる。

Bさんは、好きになったからそう述べる。

Cさんは、普段の言葉の扱い癖からそう述べた。

Dさんは、普段扱う言葉を排して無理してそう述べた。

これには、過去・現在・未来の絡みでその他のE F Gさんらから
影響を受けて、そう口にしてしまう事も可能性として有り得る。

それを、理解するには自身が認識されない地点から
その特定個人を観察する事でしょう。

時間が掛かったり容易く正解に辿り着く。

ちなみに、女性も男性も似たような性格パターンの人々が存在します。
男女は、そこまで違いすぎる生物と言うことはない。

根本は人種なのです。

世代の垣根を作らない。

大人から子供までの男女を観察してると色々と知れます。
自身の嫌いな群れとか好む群れとかも観察すること。

好き嫌いしない。

傾いて偏ってると、この問いしても本当の答えは得難いし
その傾きっぷりと似た回答を得られて御満悦な人もいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A