プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女を怒らせてしまいました。
彼女に謝っても許してくれません。

初めての恋愛&長文のほどご容赦ください。

自分27歳/彼女28歳(同い年)です。

マッチングアプリにて付き合い、約1ヶ月です。
自分にとっては初めての彼女でもあり、初めての恋愛だったので、それを彼女に伝えようか悩んでいました。

いずれ彼女に知られることだし、昨日思い切って伝えたのですが、「かっこいいのに経験無いのは何で?」と聞かれました。
容姿とかは学生時代からたくさん褒められてきて、学生時代に異性から告白された経験はありますが、部活動をやっていて、全く恋愛はしませんでした。

結局、大学も友達と遊んで卒業して、社会人になってマッチングアプリをちらほらやっていたのですが、付き合うまでなかなか至らず、28歳になってようやく彼女ができた感じです。

実は飲み会や遊びの場で面識ある人や初対面の人から(男女問わず)も何故か恋愛経験が豊富そうに思われてしまい、それを悩んでいた時期もありました。
「宝の持ち腐れ」と裏で言われたこともあり、割と恋愛に関する人間関係に悩んでいたこともあります。

前置きが長くなりましたが、そんな自分でも28歳でようやく彼女ができたのは良いのですが、彼女に「かっこいいと思ってたのに恋愛経験ないなんてあり得ない」と言われてしまい、怒らせてしまいました。

さっきの経緯のことは言わず、「あまり好きな人ができてなくてね」とだけ伝えましたが、これまで28年間付き合ったことなかったことや恋愛経験がないことを謝ってほしい。経験無いって知って付き合う気がなくなった。」と言われて、その場で今まで28年間恋愛経験がないことを謝りました。

しかしなかなか彼女が許してくれないので、この先彼女と関係を築くことはできないのでしょうか?

終いには「顔も良くて大企業なのに、そんな人が28歳にもなって初彼女の時点で結婚相手として見れなくなった」とも色々言われて、ただ謝ることしかできませんでした。「謝って」と言われて謝るも結局許してくれない状態です。

初めての恋愛なので皆さんからアドバイスをいただきたいのですが、こういう状況ってどうやって改善できるのでしょうか?

彼女が許してくれなければ無理な関係なのでしょうか?

ご回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

実話ですか?



近年まれに見る馬鹿女と思われますが、それと付き合ってなにかいいことあるんですか?

顔も良くて大企業なら他に良縁はいくらでもあります。自分を安売りしないように。

これで恋愛経験もできたわけですし、憂いなく次の恋愛に進めるじゃないですか!

つまらない負い目と、そこにマウントとってくる女と一緒にいるなんて時間の無駄すぎます。

あなたも卑屈になりすぎです。
自分を恥じる癖を直して、もっと自信をもって異性と付き合いましょう。
    • good
    • 2

思い込みが強い人なのでしょうか。


頭が固くて融通がきかない印象を受けるのですが、恋愛じゃなくても
人間関係としての視点でみると
職場関係の人とか友人が言ってたらと
癖強そうなイメージです。
    • good
    • 0

その彼女の価値観が個性的すぎるので、良い関係を築くことは難しいでしょう。



「かっこいいと思ってたのに恋愛経験ないなんてあり得ない」

これのどこに謝らなきゃない理由があるの?怒る理由にもなりはしない。
(これに対して「謝って許しを得なければならない」という考え方のあなたも常識に欠けてるような印象を受けます。)

彼女の価値観に合わせるなら、あなたはこう考えなければいけないんだよ。

「恋愛経験がない男と付き合う気がないって今更言うなんて信じられない、謝ってよ」

とね。
あなたは女性目線でスペック高めに分類されるような方と思いますが、もしかしたら彼女はそういう人間を罵ること、オロオロさせて快楽を得るため、あるいは"ご機嫌を取るためのプレゼント"として高級プレゼントをゲットするためにマッチングサイトを利用しているのかもしれません。

顔も良くて大企業勤めなのでしょう?
そんな女に執着する理由は無いよ。
    • good
    • 0

あなた、何で謝ったのかな。



「部活動をやっていて、全く恋愛はしませんでした」ってことは悪いことですかね。

自分の人生、否定するんですかね。

許す、許さないの問題ではなくて、バカかどうかの問題です。

あなたも情けない男ですねえ。

その女は切って、良く考えることです。
    • good
    • 0

えーとですね、まず、あなたは何も悪いことはしてませんよね。


「恋愛経験がないことを謝って欲しい。」と相手を謝らせるとか、それってモラハラでは?
普通は、あなたが2番目の彼女ですとか、過去にお付き合いしてきたことありますなどとわざわざ宣言する男はいないです。
彼女は逆に恋愛経験はあり、すでに男と何回も寝ています宣言してきたんですかね?

そして、初めてだからと、お付き合い前にお伺いをたてる人も珍しいでしょう。

まぁ、揚げ足を取るように責めてもしょうがないけど…。
悪いことしたわけでもないのに謝れって…。
それは違うのでは?

これから彼女とよい関係を築くには、おかしいことはおかしいと伝え、あなたがなぜ恋愛してこなかったのか、事実を正直に話すこと。
「あまり好きな人ができていなくてね」って…。なんじゃそりゃ。

部活動とかに熱中していたって伝えればいいのに。
悩んでいたこととか、話せばよい。
そこで彼女がどう反応するのかはわからないけど、やれることやらないまま終わってしまうよりはよいと思う。
足掻いてみては?
    • good
    • 0

いったい 何を謝るのですか?恋愛経験がないことが悪いことですか?


私はそんな女性とは長続きしないと思いますから 次いくか 同時並行でもいいと思いますが どんなに外観がよくても 付き合っていけるのは結局
性格の良さや考えの良さなどの内面ですから きっと貴方も外見がいいので
彼女もいいのではと思いますが彼女に拘ることはないと思います。
内面のいい女性を選んで欲しいですね!
女性は恋愛経験の有無ではなく 自分に自信のある男性が好きです。
そのような男性なら人生を楽しく輝かさせられるからです。
恋愛って騙しあいなので経験がなくても つきあっていくうちに
身に着けていくものですから 初めての彼女だったから拘るのもわかりますが 何事も最初から上手くいくものではないので これから先なにがあっても付き合っていく女性を恋愛の練習と思って付き合っていってはどうでしょうか!それが余裕を生みますし 女性は余裕のある男性が好きですから!
    • good
    • 0

初彼女だからこそ、そんなにも真面目に悩んでいらっしゃるのね。



あなたの悩み方は高嶺の花と誰からも言われてしまうほど、素敵な女性なのにもう既に彼氏がいると誤解され、結局は誰からも恋人扱いしてもらえず、彼氏不在歴に悩むという悩み方と似ていますね。

経験無いの?という言葉には、個人的にその人に品格の無さを感じ無礼な人だと呆れました。

経験豊かな男性にリードされ、女心をたっぷり手練手管で満たして欲しいと思ったのかしら。

「えっ、私がこの彼氏に恋愛のノウハウを教えていかなくちゃいけないの?面倒くさっ」と思われた節もあります。

だけど、その人はあなたには向かない、合わない女性です。ものの言い方に配慮する優しさが皆無です。なぜ、経験が無いことを自分に謝らせなければいけないのかしら。何様?と言いたい。勘違いも甚だしい。恋愛経験は人それぞれで比較するものではありません。

早く出会ってしまったがために、‪✕‬が付いたという人もいます。晩婚で幸福になった人もいます。経験がないことは口に出して言わなくても、お付き合いしてゆけば、女性の扱いにぎこちないことはすぐに見抜かれますから、自分から言うこともありませんよ。

マッチングアプリはスポーツのトーナメント戦のようなもので、合わないと思えば感性にフィットする人に出会えるまで、チャレンジ(会い続ける)するか、結婚相談所などに出会いの場を切り替えるのもアリです。

あなたがすることは謝ることではなく、彼女の相手をご辞退すること。私では不足かと思いますので、会ったことは忘れて結構です。ご希望に合う人が見つかるといいですね。(私はあなたとは無理です)失礼しました、で終わらせたら良いでしょう。そういう女性はむしろ珍しい。普通は経験がないということで謝罪なんか求めません。わがままとしか言いようがありません。同性から見たら一番ヤバイ人かもね。(良い意味ではありません→ヤバイ)

堂々としてるといいんです。それが無理なら引け目に思わないで。

経験豊富だから幸福になるとは限りません。最終的にあなたが幸せになったら、経験の早い遅い(無し)はどうでもいいことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A