dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性との付き合い方について。

はじめまして。
当方27歳男です。

女性との付き合いに上手くいかず悩んでいます。
短期間で振られて別れてしまう繰り返しをしています。
去年26歳のときに初めて彼女が出来たのですが、
その時は自分に恋愛経験がなかったことで付き合って1ヶ月で振られました。

次に半年前にまた別の彼女ができ、彼女とは同い年だったのですが、付き合ってすぐに恋愛経験がないことを伝えると「私は今は恋愛を楽しみつつ、将来のことを考える人がいい。だから今まで付き合ったことがない人とはお付き合い出来ない。」と振られてしまいました。2週間くらい付き合いました。

そして27歳になり、
今度は2週間前にまたまた彼女(同い年)ができたのですが、
彼女に過去について質問されて、「あまり付き合った経験はない」と伝えたところ、「大体27歳なら3〜4人と付き合って結婚という感じだから、誰ともお付き合いしたことないなら結婚はまだ先だよね。でも私は20代までに結婚したいから恋愛経験ない人とは結婚できない。」と言われて、付き合って2週間ほどで振られてしまいました。

そもそも何故私が恋愛する時期が遅かったと言うと、学生時代は体育会で部活動に明け暮れて、仕事は大企業に就職できたものの忙しかったことが原因です。それでも恋人がいる人はいると思いますが、自分の場合、いいなって思える人と出会えるのが26歳が初めてと遅かったです。

「20代後半の女性から好かれそう」とよく周りから言われることもあり、こうやって彼女はできるのですが、実は恋愛経験がないのですぐ別れてしまいます。

特にこの前別れた彼女は「顔、性格、収入はいいけど、これまで女性と付き合った経験がないのが残念すぎる」と言われてしまいました。

でも恋愛経験ないのは事実ですし、嘘をつく他ないのでしょうか?

皆さまに質問ですが、20代後半で恋愛経験がない男性がどうやって女性とお付き合いして結婚できますか?

私の望みとしては恋愛結婚がしたく、恋愛を楽しんで結婚したい気持ちがあります。その願望とやら夢は叶えられないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

本当に質問者様に恋愛経験がないから振られたのでしょうか?

一般的には交際後に交際経験がないから別れるとはならないと思うのですが。。。100人に数人はいるかもしれませんが、立て続けにそれが理由だとは思えません。

>「顔、性格、収入はいいけど、これまで女性と付き合った経験がないのが残念すぎる」と言われて

恐らくその「付き合った経験がないのが残念すぎる」と言うのが恋愛経験がないからではなく、人としての気遣いがなかった可能性はないですか?例えば、一緒にいてもずっと携帯をいじってる、彼女よりも友達との飲み会を優先する、デートでも歩く速度が速い、彼女がおしゃれをしていても気付かない、デート中に「ゲームやりたいから帰る」と言ったり。。。と、こんな感じで本人にとっては当たり前でも、相手にとっては「質問者様が気遣いが出来ない=恋愛経験がないからわかっていない」と思われるのかも。

そうなると、多分恋愛経験がないことを隠してもすぐに別れてしまうと思います。

短期間で何度も振られている事から、多分質問者様の恋愛経験がないのが問題ではなく、気遣いが出来ないから恋愛経験がないと思われたのだと思います。

私は質問者様の事が良くわかりませんが、文面を読んで「空気を読むのが苦手なのかな?」と言う感じはしました。
    • 0

恋愛経験がないのが残念なのではなく、恋愛下手なのが残念なのだと思いますよ。

少し付き合えばそれがわかりますからね。
恋愛下手とは友人付き合いと同じようなものかと。
友人付き合いが普通にできるなら、たまたま相手の好みではなかったと言うことでしょう。
    • 0

恋愛経験がどうとかではなくて

女の子の気持ちとかがわからない
ってことなのかな?と思いましたがどうでしょうか?

付き合って一ヶ月や二週間で別れたとのことですが、
その期間はどんなふうにつきあってたのでしょうか?

恋愛経験が少ないからとかよりも
まず、つきあってた期間の反省を次にいかしましょう。
つきあってた期間はどんな風に連絡をとり、どんなふうにデートを重ねてたのでしょうか??
    • 0

まだ焦らなくても良い

だと思いますよ。

恋愛経験が無いことだけが振られた原因では無いのかもしれませんが、振る側の振り方も残念な印象なんですよね。なのであなたばかりを責める気にはなれないのです。

あなたが将来をどう考えているのか?どの程度結婚を意識しているのか?はわかりませんが、あなたはまだ将来だの結婚だのを焦らなくても良い年頃だとも思うのですよね。

同い年の彼女以外の彼女さん達の年齢はわかりませんが、同年代をターゲットにするとどうしても「お付き合い→結婚」という流れを想定されてしまうと思います。あなたの好みというかターゲット層はわかりませんが、一度20歳くらいの年下の方を狙ってみても良いのではありませんか?

顔も性格も良くて、収入も良い。もしあなたが30歳過ぎになっていたらもっと収入も上がっているだろうし、その時くらいに結婚を考えたって遅くないと思いますよ。

何事も経験です。振られたことで次を探すのも萎えているのかもしれませんが、あなたなら選び放題なんですからもっと気楽に恋愛を楽しもうと思っても良いと思いますよ。

別に悪人になれとは言いませんが、多分良い人過ぎるんだろうね。
    • 0

気分を害するかもしれないけど、あえてストレートに言うけれど。

質問者はバカ?
彼女たちのそんな言い分を真に受けてるの?

彼女たちの発言には、本音が何割かは入ってるとは思う。
でもウソの方が多いよ。
短期間でフラれる理由は、彼女たちから見て質問者がイタいから。
「残念すぎる」というのは言い換えれば「イタい」んだよ。

女性と付き合ったことがあればだれでも分かるような、女性がイタいと思うような発言や行動を、質問者は無意識に連発してるんだと思うよ。
デリカシーのなさや、もしかしたらマザコン的な発言もしてるんじゃないかな。
自覚が全くないからこの質問文にはそういう要素が全く書いてない。
割と簡単に付き合えるのに、付き合ったらすぐにフラれる原因はコレ。

恋愛経験がないからフラれるのではなくて。
女性なら誰でもNGになるような言動を繰り返してるから。
これが答えだよ。

恋愛経験がないーーーというのはもう言い訳レベルだよ。
実際に3人と付き合ってるんだからそれはもう恋愛経験。
3人と付き合ったけど長続きしなかった、というのが質問者の恋愛経験。
4人目と付き合ってしばらくして、「3人と付き合ったけど長続きしなった」と話したら、きっと4人目の彼女は「あぁ、わかるぅ」とウンウンと頷くと思うよ。
女性が嫌がる言動を無自覚に連発してるから。

親しい女性の友人はいるかな?
秘密を守ってくれそうな人。
その人に今までの彼女たちとの付き合ってた時の発言や行動を話してみて、感想を聞いてみては?
女性心理は男には理解しがたいので、女性に聞くのは一番だよ。
    • 0