アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に元婚約者と別れました。
私は未練たらたらですが、向こうは全く気が無さそうだし復縁する気もないと言っていました。

しかし別れてからも飲み屋ご飯など結構行ってるし、共通の友人によると私との写真を見返したり1人になると喪失感が酷いと言ってたらしいです。

彼は本当に私に未練がないのでしょうか。
ちなみに別れてから体の関係はありません。

A 回答 (4件)

彼が未練があるのは「前の貴方」であって、「今の貴方」ではない、ということでは?


喪失感は「自分が好きだったあの頃の貴方」がもう存在しないことへの喪失感であり、今の貴方は友人として付き合う分には悪くない、というくらいなのかな、と。
    • good
    • 1

よっぼどの理由で別れたのでなければ、未練も残ってるし喪失感もあると思います。

よりを戻したいと思ってるなら、こちらからはそういうそぶりを見せいないことです。きっぱり別れ、他の男性と付き合うくらいが良いです。そうすれば彼の喪失感がさらに増し、向こうから何かモーションを掛けてくる可能性があります。その時がよりを戻すチャンスです。
    • good
    • 0

>>彼は本当に私に未練がないのでしょうか。



あると思うよ。
    • good
    • 0

元々婚約するくらい親密にお付き合いした仲ですもの。

スマホのアプリを削除するような手軽さで、今までの思い出やあなたの存在を急になかったことにはできません。

あなたは例えて言うと,見慣れた風景のようなものです。そこに行けば癒しの泉が見えてくるような気分も元カレには少しは残っているはずです。

でも、それは「郷愁」に近い気持ちであって、現在のあなたを見て、懐かしがっている訳ではありません。家族化している部分も多々あるでしょう

男女の関係、つまり色恋を抜きにした飯友みたいな感覚で、誘っているのでは?未練も喪失感も残像のようなもので、復縁と結びつくものではありません。復縁は無し、そこがはっきりしてるから、逆に誘えるんだと思います。心の内を話すには長ったらしい説明も要らない、話の通じやすい相手ですもん。あなたは

元婚約者は友達以上の関係に進展させるつもりはないようです。
ただ、あなたと同様,ままで築いてきた関係性を完全解消させるまでの気持ちにはまだなれないようです。それを未練と呼ぶならそうなのかもしれません。

元の位置に戻ることのない腐れ縁を,しばらく引きずることになるのでしょうか。あなたが元カレの誘いに応じている間は

1度亀裂が入った壺は壊れやすくなります。修繕が施されてしまうと、以前と同じ価値にはなれないのです。

もう何度か会ったことですし、あなたからケジメをつけたらどうですか?

復縁をあなただけ期待するということになりませんように。

結婚する気持ちのない人と気楽な関係を続けることを悪く言うつもりはありませんが、新しい春を求めて完全にリセットした上で前に進んだ方が、あなたの時間をもっと豊かに彩ってくれるような気がします。

あなたとの関係は終わっている、と元婚約者はハッキリ線引きしているくせに、一時的な寂しさから未練をたっぷり膨らませているあなたに声をかける。あなたはまだ私の方を向いてくれていると受け止め、心のどこかで復縁も視野に入れようとしています。あなたには微かな期待もありそう。

でも、別れても誘うのは男のずるさだよ。新しい彼女ができるまでの慣れた道の寄り道のようなも
のです。
さよならした方がよくありませんか?

勇気を持って聞いてみたら?どういうつもりでご飯誘うのって?

復縁なしの飯友で割り切るか、復縁なしを現実として受け入れるか、
あなた次第だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A