プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に元婚約者と別れました。
喧嘩をして冷めたと言われ振られました。
私は未練タラタラですが、彼は彼の周りにも私自身にも復縁することは無いと言っています。
でもあいつが幸せになるまでは見守るとか、次の彼氏がどんなやつかは気になるとかも言っているらしいです。

別れてからもLINEや電話もするし、ご飯や飲みも結構行っています(体の関係一切無し)。
付き合っていた頃は彼の方が好き好きって感じでしたが、今はそんなこと一切感じられず本当に私に気がないようです。

このまま友達として会い続けたら、もう一度好きになってもらえるでしょうか。

A 回答 (7件)

キッパリと別れなさい。

    • good
    • 0

可能性はない事はないと思いますが、一度質問者さんは引いてみたらいかがでしょうか?


そこで何かしらのリアクションがあれば、可能性はありますし、なければ可能性は低いと思います。
話するにも、質問者さんが掘り下げてる節があるならそっけなく対応してみる等、変えてみたら何かわかる事が出てくるかもしれません。
    • good
    • 0

No3です。



本当にあまり詳しい状況は伺ってないですし、他人の事をネットでペラペラと喋るのもあまり気が進まないので、軽くだけ追加で伝えますね。

当時2人は、互いに県外で住んでいました。
また、社会人になってからまだ年数も浅く、やっと仕事に慣れ始めたくらいかな。
というところでした。
その中で、生活する環境を変えたり引越しをする、家族に納得してもらうことが時期的に難しい。

っていう感じだったみたいです。
    • good
    • 0

将来の結婚を見据えてなら厳しいです。


 喧嘩で質問者の地が見えて、それに「我慢ならん!」と別れたんでしょ?
 その時(以前からの積み重ねもあるかも)の怒りが相手の心の深層まで刷り込まれています。
 友だち、知り合いとしての付き合いはするが、恋人以上には正直、キツいです。
    • good
    • 1

あると思いますよ。


私も身近な人で、結婚ギリギリまでいったけど、タイミングが合わず?(プライベートなことなので、深くは詮索しておりません)結局、結婚には至らず一度別れてしまったカップルが、最終的には入籍した、という実例があります。

可能性はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングとは喧嘩とかではないってことですか、、?

お礼日時:2024/02/09 13:37

今の距離感では、無理でしょう。


もっと距離とって相手が後悔するくらいの
距離が必要です。
今彼が距離が近いのは、同情でしかないです。

婚約までして無くすと言うのは
かなり男性としては責任感じます。

ただ、あなたとは将来が望めないと
言う気持ちゆるいでいないです。

妥協すれば良かった、理解すればよかったって思うのは、あなたとの縁が無くなったとき、どう思うかでしかないです。

今の距離感では、あわよくば良い相手がいるまでの
暇つぶしでしかないでしょう。
    • good
    • 2

一度でもダメならもうダメだね。


諦めよう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A