アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気とかってもちろん浮気をする側が悪くて間違いなのは明白だけど、相手を繋ぎ止めておくだけの魅力や努力が足りなかったと考える人間って少数派で、どんな理由があっても浮気する方が100%悪い!って考える人間が多数なのですか?
自分ならむしろ少数派の考えで、そんな馬鹿な相手を好きになってしまったのも自分にも責任があると考えるけど、そんな人間は稀なんですか?

A 回答 (7件)

ふむ…なるほど。



まぁ、価値観色々ですよね。

責める人と責めない人の違いですか?

考え方の違いの一言に尽きると思います。

質問者さんのように‘考える人もいれば、そうではない人も沢山居る、それに尽きると思います。
    • good
    • 1

結局相手のせいにする人が大半な中で質問者さんが自分のせいにしているだけなので、一緒のような気もするけど(どっちのせいにするかの差で同じ土俵だし)



そもそもが責めない人もいるし、誰が悪いという観点で考えない人もるので、割合はわからないですが、そこまで違いは感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

誰のせい、誰が悪いと結論つけたがりますが、要はどっちもどっちじゃないの?と思うわけですよ。
特に男女関係はそうではないですか?
自分で選んで決めて付き合った相手を裏切った、裏切られたなんて考えることがどこか傲慢な考えだなぁと思うわけです。

責める人と責めない人との違いも知りたいですよね。

お礼日時:2023/09/24 15:18

いや…


浮気…
してる側はいつもアタマ下げるけど…
された側はいつも強気なのはどおしてだろ?
お互いに問題あるからなのでは?
泡譲に浮気した事あるけど、何が原因かは、言わずもがな!
分かるよね!?
10年生近く童貞なら…
泡で遊ぶしか…
無いよね?
反対意見…
聞かせて欲しい位…
    • good
    • 1

その考え方って専ら浮気した側の屁理屈的思考ですよね。



あなたの考え方、というか認識の仕方になると思うけど、少数派でしょう。

> そんな馬鹿な相手を好きになってしまったのも自分にも責任があると考えるけど、

これは浮気の責任と考えるのですか?
それは
「浮気するヤツだと見抜けなかった自分への後悔」であって
「浮気の責任」とは別のものではないでしょうか?


銀行強盗が行員を銃で撃って殺した。
すぐに金を出さなかったかららしい。
要求に応じていたら撃つ気は無かったらしい。
・・・こういう場合、
要求に応じていたら撃たれずに済んだのに。金を出し渋った行員が悪い。
・・・そう考えるの?
撃つ気が無かったなんて知らんがな。
知らんことはどうしようもないでしょ。


魅力があれば浮気しなかった?そもそ魅力無かったの?
そんなこと知らんがな、ですよね。
悪事を行う前に言わなかった方が悪いのですよ。
    • good
    • 0

稀ですね。


>そんな馬鹿な相手を好きになってしまったのも自分にも責任がある
責任はないですね。
あえて言うなら『運が悪かった』かな。

どんな理由があっても浮気する方が100%悪いです。
相手を繋ぎ止めておくだけの魅力や努力が足りなかったというのなら、魅力を感じなくなったと伝えて、お別れして、次へ行けばいいだけです。
お別れしないで、相手のせいにして浮気するのが、まずおかしい。
ほんの出来心だったとか、つい流されてしまった、とかのほうがまだわかります。でも出来心でも許されないことは同じですけどね。
ようするに悪いことを無理矢理正当化するためのいいわけに過ぎません。
    • good
    • 0

そもそも浮気ってなんで悪いの?


ってそこから考えてみたらどうかな。
そもそも結婚や付き合うって何だろうねというのも考えてみては?
そのあと最後に、詐欺にあうバカはどうしようもないバカ?ってのを考えてみましょう。
    • good
    • 0

稀でしょうし、理屈が合ってません。


相手を繋ぎ止めておく魅力が無いのが原因なら話し合って別れれば良く、その原因が自分にあると思うならそれは理屈としては分かります。
でも浮気は裏切りなのでやられた方が悪いという理屈自体おかしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A