アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の次女が一人暮らし3年たちますが、気ついたら不倫をしており( ; ; )その事は長女からLINE情報で知りました。長女は次女に内緒で私に相談し、次女の不倫を早急に辞めさせないと相手の奥様に知れたら次女が訴えられる可能性も否めないと、確かに私も同感で実際に次女のアパートの下に行き張込みをしていたら、部屋から二人が出てきて2人を尾行し男の横顔は見ましたが車に乗込むその男性44歳の事を問い正すことはその日は出来ませんでした。理由は作戦を練らないと一筋縄では別れないかと思ってのことです。その後に無料弁護士相談しアドバイスを頂きましたが
弁護士さんの考えは不倫は通常
長くても不倫は長くても5年で
短い場合は3年半位で自然に終わる事が多いとで
後はその男性は川崎市方面の人でもヤクザ関係者やチンピラ風でないいわゆる普通の妻子あるサラリーマンなので、無茶な事はしないでしょうとで、今のところ見て見ぬふりをしていますが、皆様にお伺いをしたいのは本当はこんなのんびりしてないで探偵さんや便利屋さんに助けを求めて、早めに親が動いてこの交際を終わらせるのがベストでしょうか❓もしくは何か他に別れさせる方法はありますでしょうか❓

自然
に幕を下ろすのが多いとで、後はその男性が川崎の人でも柄の悪いチンピラタイプでは無い、つまりは

質問者からの補足コメント

  • さっきの最後の文章は誤字です。

      補足日時:2021/12/31 21:14

A 回答 (2件)

痛い思いさせた方が一生やらないです。


今は止めた方が良いよと言ったところで止めない可能性があります。
邪魔されたと思われたりして憎まれるかもしれません。
もし慰謝料請求された場合に次女さんが水商売以外で一生懸命働きダメだとなった時にパッとお金が出せるように貯金しとくのが良いかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご教授ありがとうございます。昔は不倫には姦通罪と言う罪があった様ですが昨今はその法律は緩和されて無くなったと。それは何故だろうと色々考えましたが男女の恋愛関係の別れさせる時ってすごく大変だと、私が20代の時に警察官に言われた事を思い出しました。確かに日頃からウザがられている肉親である私が忠告をしても娘のアパートの土地は私の住んでる家からだいぶ離れていて、一度は忠告しても隠れて会う気もします。理由はぞっこんになってるのは次女の方だからです。万が一の事を考慮して貯金する様に私ではなく、長女を通して伝えなきゃと思います。

お礼日時:2021/12/31 22:51

ここに書き込む相談ではないですね。

伝えたいこと、書き込みで伝えきれない。相手の奥さんなどにばれない事を祈ります。大概、痛いに目に合わないとわからない。相手の背景まで気に出来ず、自分の感情が制覇しちゃっているから、肉親などが正論言っても理解してもらえないと思いますが頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご教授をありがとうございます。次女は子供の頃から私と気が合わなく思春期の時も反抗が強くて、子育ては大変でした。確かに自分の感情を優先していて、相手の奥様の気持ちを思いやる心の余裕は無い気がします。慣れない一人暮らしの時にコロナ禍になり人生で初めての緊急事態宣言も重なり、そんな時期の2020年の4月に知り合ったと後から知り情けの心で様子を見てますが占い師さんにも相談したら他の弁護士さんにも相談し親御さんが直に出るより関係性のまだ良い長女から説得が良いのかもと。言われました。とりあえず年越になりましたので年初めに法テラスに行き再度対策を練ろうと考えています。それは男性の奥様やお子さまに申し訳ないと感じているからです。

お礼日時:2021/12/31 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!