プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女で、もうすぐ入社して3ヶ月になります。同じ会社で片思いの男性(4歳下、奥手でシャイ)のことが好きなのですが好きな人の態度は私を意識しているのでしょうか?
以下好きな人からの態度です
・LINEの交換は相手から、返信は即既読即返信だったり時間が空いたり。そっけないけど否定はしない。おつかれさまLINEも彼の方からたまにくる。些細なことでもありがとうだとか送ってくれます。たまにおはよう、おやすみLINE(質問はしてこないし自発的にLINEをしてこない)。体調を気遣うLINEが多い(ゆっくり休んでね、など)

・会社では視線がちょくちょく合う。順番待ちなどの際先を譲ってくれたり、頼んでいないのに重たいものを運ぶ、必要なものを無言ですがそっと手渡してくれるなどの手伝いをしてくれる。視線があうと逸らされる。話しかけると此方の目を見つめて真剣に話を聞く。身体の向きも此方に向けて話す。病気(恐らく場面緘黙?)のため自発的に喋りにこないので此方が近付くとたまにですが期待した表情をされる、此方が話しかけなかったら落ち込んだ様子を見せる。差し入れをした際には躊躇なく開けて目の前で食べてくれる。他の男性の名前が私から出るとちょっとイヤそうな顔をされるし、他の男性と話しているとき若干つまらなそう

・勤務後に複数人ではあるけどよくお茶のお誘いをしてくれる。私と自分の使った食器などを自発的に片付けてくれたり。隣や向かい合って座るとソワソワした様子で落ち着きがない。
他の人に「付き合ったらいいんじゃない?」と茶化された際は否定はせず此方を伺う


最初は特に視線も合わなかったんですが最近になって上記のような感じになりました。差し入れに関しては彼が体調不良で咳だけ長引いて辛そうだったとき飴をこっそりですが直接彼に差し入れた際目の前で開けて食べてました。差し入れの件から態度が変わった感じです。

シャイで奥手と書きましたが病気も相まって私含めた他の人に自発的に話せないですが私に関しては早口で話していたり苗字すら呼べません(最近LINEでだけ苗字を呼べるようになりました)
昨日から運悪く生理が始まり生理痛で下半身が痛くて辛く、空元気状態で過ごして別れてから此方からいつものようにおつかれさまとLINEを送ったところ「おつかれさま、〇〇さんもゆっくり休んでね」と突然返ってきました(今日生理痛で具合が悪いことは好きな人にも誰にも言ってないです)
生理痛がすごく辛かったのですが好きな人からまさか体調を気遣う内容のLINEがくるとは思わず嬉しかったです。


それから今日会社に行った際に先週の金曜に私と好きな人の噂がでたと聞きました。会社によくお世話になっている方に大きな声で私と〇〇くん(好きな人の苗字)と付き合ってるんだ?とか告白したの?と根掘り葉掘り聞かれ「私は噂が流れていて迷惑じゃないしいいけど〇〇くんが私のことをどう思っているかわからないから告白はしない」と答えました。ちなみにすぐそばに好きな人が座っていました。
噂話が終わってから好きな人が急に立ち上がり顔を真っ赤にしていて慌ててその場から離れていきました。今日帰りに噂のことを聞いていたらもう告白するしかないのかな、と思い帰りに声をかけて昼間の噂話聞いてた?と聞くと聞いてないと行って好きな人が逃げるように離れていきその場で別れました。
距離的に言えば目と鼻の先にいて、私と好きな人が背を向けて近くに座っていて、そのすぐ隣に大きな声で噂を話していた方がいました。その場は結構静かだったと思います。距離的に普通話は聞こえますよね?やっぱりこの噂が相手の方にとっては迷惑だったってことなんでしょうか?それとも照れているだけ?

どちらだと思いますか?それとも確認せずに噂されているうちに告白した方がよかったでしょうか?

※最初に会社と書きましたがA型の事業所勤務です。今月21日で入社して3ヶ月目になるため3ヶ月と記載しました。
双方病気または障害を持っていて共通点は趣味が同じで誕生日が10日違い(好きな人が先、私がその10日後)です。
仕事についての評価は「仕事が早いし覚えるのが早い」「難しい仕事をどんどん教えたくなる」「休まず真面目」と周りの沢山の方から評価されております(ので恋愛脳が〜、とか恋愛目的が〜とかの回答はお控えください…)

A 回答 (3件)

とりあえず休みの日に2人で遊びに行かないか誘ってみたら如何ですか、断られたら脈ナシ確定です、



OKなら何回か遊んでいい感じだったら告白したらどうでしょう

今の状況だと付き合いたい程に好きかどうか 全く分からないので、同じ職場で いきなり告白はリスク大です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。一応以前遠回しにLINEで休みの日に遊びに行きたいと言ってみたところ、好きな人が言い出したのかはわかりませんが他の人と一緒ならいいよとのことで一応来週末に遊びに行く予定です(多分好きな人が言い出したことだと思います…他の人が場所決めするのではなく好きな人と私で行きたい場所を決めようという話したのでおそらく)

お礼日時:2023/11/14 19:08

作業所は会社ではありません


恋愛にうつつを抜かす暇があれば作業しっかりやりなさい
    • good
    • 4

よかったね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A