プロが教えるわが家の防犯対策術!

読んでくださりありがとうございます。
当方、高校2年の女です。
長文になりますのでじっくりと読んでいただければ嬉しいです。

私は、中学2年の時から好きな先生がいます。
推しとかではなく、本気で好きです。
きっかけとか、好きなところなどを話すとさらに長文になってしまうのでやめておきます。

よく関わるようになったのは中学3年からで、放課後先生の教室に行って2人きりでお喋りしたり、作業を手伝ったりしていました。部活の後は先生を出待ちしたりしてました。結構ストーカーだったと思います。(涙)
私が先生を好きなことは、かなりの先生が知っていました。(ガチ恋と認知してたかは不明)
卒業式の日に、修学旅行のお土産(キーホルダー。私とお揃い)を入れた手紙を渡して、その流れで告白しました。
まあ、結果はもちろん、予想通りです。
「ありがとう。」と言われました。握手をして、帰りました。
キーホルダーは、現在、机の上に飾ってくださっているみたいです。(友達の妹情報)

卒業し、高1の時に、当時所属していた茶道部に友達と見学へ行きました。
その際、前仲が良かった男の先生がいたので、話していました。その男の先生も私が先生を好きなことを知っていたので、
「お前、まだ先生の事好きなん?!」
と聞かれました。私は調子に乗ってしまっていて、
「もう本気で好きです、、結婚したい、、」
とガチトーンで言いました。
そこに好きな先生が来てしまい、会話を男の先生に全部バラされました、、。
すると好きな先生は「3年後ね。」と言いました。
(リアコ製造機やめてほしい(泣))

その時にLINEとInstagramを交換しました。
ちょくちょく今でもLINEしています。
たまに返事があまり不要なときは既読無視されます。そりゃあ先生だもん忙しいよなぁ、、とそこは割り切ってます。そんなことでいちいち病みません。

誕生日にLINEくださいました、、。嬉しすぎました。
先生の誕生日におめでとうLINEとLINE背景をプレゼントしたら、センスいいねとかほんとにありがとね、と言われて苦しいです、、。

私は高1の冬から高2の春まで、一時期彼氏がいました。向こうから告白され、付き合いました。
デートは楽しかったけど、春に自然消滅して別れました。
思い返してみると、先生を好きな気持ちを1回も超えてない事に気づきました。

この間のクリスマスイブに、別の男子と遊びました。
多分私のことを好きな感じがしました。
でも、私は先生が好きなので、もう卒業まで誰とも付き合わない事に決めました。

卒業したら、先生に、今度ご飯一緒にどうですか?と聞いて、もし一緒に行ってくださったら、その時にもう一度告白しようと思います。もしご飯を断られたり、告白を断られたら、諦めます。

長文失礼しました、、。
みなさんがこれを読んで感じたこと、アドバイス、なんでもいいので教えて欲しいです。
頑なに否定だけは悲しいのでやめてください泣

A 回答 (7件)

えまってください!


私も今高2なんですけど全くおなじです。
わたしも塾の先生を中3の時からずっと好きでもう世界一すきなのでいくら高校で好きな人彼氏が出来たとしてもその先生を超える人はいませんでした。
彼氏が出来たとしてもその先生を忘れられないくらいです笑
地元がおなじなのでタイミングを合わせて会ったりして話したりこの前は手繋いだりハグしてしちゃいました笑(多分その場の流れ?ですけど、、)私も告白をしたらあと1年後ねと言われました。その言葉がたとえ本音じゃなくても私はあと一年後18歳になったら告白をちゃんとしようと思います!
なので頑張ってください!!告白応援してます!
私と同じ境遇の方に出会えて凄く嬉しいです泣
    • good
    • 0

普通先生は、お子ちゃまと恋愛ゴッコはしません


犯罪ですから。
その先生が変態であったり、恥知らずであったり、犯罪予備軍であれば別ですが。

笑い話のネタにされますね
「うちのバカ生徒がさ~、手紙よこしてさ~
その中身がおもろ過ぎるてさ~、又プレゼントがさ~」
て、酒飲みながら同僚と話してるかもね。

貴方は先ず、恥を知りましょう。
    • good
    • 1

相手はいい大人なので 卒業記念ダメ元突撃よりも、人生相談に乗ってもらいながらジワリジワリと距離を詰めた方がいいかもしれません



相談に乗ってもらうのは 別に卒業を待たなくてもできそうですが
    • good
    • 1

先生と結婚した同級生もいますので頑張って下さい。

料理や家事をチャンとしないと結婚したらすぐに嫌われます。好きだけでは結婚生活は出来ません。本気ならそこまで考えましょう。当然独身ですよね。毎年ハートの目をしてスキスキアピール生徒が居て迷惑なんだといってた教師になったの男友達も居ますけどね
    • good
    • 0

先生の立場から考えてみると、貴女が、卒業して、1回外の世界を知って、20歳になってそれでも付き合いたなら、付き合いを考えるかも、卒業したばかりで、10代で、教え子と付き合う事は現実難しいと思う。

    • good
    • 2

学校を卒業してからなら結構ですよ。

そうでないと下手すると先生が犯罪者になってしまいます。

こちらは男子ですが女の先生にお願いし、先生がうっかり許してしまったばかりに犯罪者となり超秋免職処分となって一生を棒に振ってしまいました。
  ↓
https://www.fnn.jp/articles/-/33426

個人の感覚と法律は違うということです。優しい先生を犯罪者にしないでくださいね。先生だって男ですから誘惑されると気が迷うことだってあるんです。
    • good
    • 0

中3男子です。

ここまで行ったならいけるかな?年下の僕がとくにアドバイスできるわけではないけど頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A