プロが教えるわが家の防犯対策術!

男としての価値が無い自分が辛い。
学歴や地位、容姿で並の男より勝ってても、恋愛経験無いってだけでやっぱり自分は底辺なんだと思ってしまって日々辛いです。
どれだけ社会の競争に勝って上に行こうが、遺伝的に容姿に恵まれてようが、女一人と付き合えない自分の情けなさ、惨めさ、哀れさで気持ちがぐちゃぐちゃです。

自分から行動して話しかけようにもプライドが邪魔して出来ません。
そもそも女は選ぶ側で理想が高すぎるのが理不尽すぎて腹立つしやる気失せます…

もう拗らせすぎて何もかも終わってるのは分かってます。
ですがこのまま諦めるのはもっと辛いです、
どうしたらいいですか、、
助けてください

A 回答 (11件中1~10件)

>自分から行動して話しかけようにもプライドが邪魔して出来ません



これを改めない限り永遠にぼっち人生です
    • good
    • 0

「学歴や地位、容姿で並の男より勝ってる」「どれだけ社会の競争に勝って上に行こうが、遺伝的に容姿に恵まれてようが」という部分と「女は選ぶ側で理想が高すぎる」という部分が矛盾しているように思います。



条件が良いのであれば、選ばれる存在という事になりませんでしょうか? 寄ってくる中から選べばいいだけでは
    • good
    • 0

自分を許して受け入れてあげて、自分自身を幸せにする事に集中しましょう。

    • good
    • 0

助けることは出来ませんがアドバイスは出来ます。


学歴や地位、容姿で並の男より勝っているなら、優秀なのです。
恋愛経験というか人間含め、その他動物、ウイルスまで子孫を残すことを前提に存続しています。

女は選ぶ側かもしれませんが、決めるのは男なのです。
年齢などは不明ですが、結婚相談所に登録したとします。
無職、アラフォーがあふれかえっています。高年収男は人気があるのでたくさんの声がかかります。
子供産めない、難しいような女と結婚する男はほとんどいません。不快になるだけです。
高学歴、高年収なら20代も狙えます。

近年では男が結婚したがらない。とかありますが、
子孫を残さないのは、もったいないというか、ビジネスなどでも成功し、金だけ余っても
飽きてしまいます。
一人で高級マンション、高級車乗り回すのも、1つの娯楽ですが、手に入れた途端空虚に感じることもあります。

あと、あなたがどれだけ優れているのかは知りませんが、学歴なら東大、慶応どころか、
海外のすごい大学を卒業した人もいるし、イケメンもたくさんいます。
争っていても仕方ありません。
    • good
    • 0

現実と脳内が乖離していることが原因です。


現実をしっかり認識できていない。
精神的に未熟すぎて自意識過剰。
普通に成長できていれば謙虚になれます。
現実を見る目が歪み、自己防衛のために女性を見下すような心理になったら、ますます拗らせて苦しくなるだけです。
幼稚で未熟な自分を認めることから始めてください。
    • good
    • 3

・学歴 ふーん そんなもんは役にたたないよ。

役に立つのは何を学んで何ができるかだよ。 学歴を誇ったって痔事務能力ゼロなんでしょうねえ。
・地位 へぇ なんの地位? 会社の部長ですか
・容姿で並の男より勝って ありゃ だったら ホストクラブにつとめたらいいんじゃない。  
・恋愛経験無い そうねえ、女ひとりを喜ばせることができないのだからねえ。男として最低だね。
部屋の隅で泣いていなさい。
    • good
    • 2

容姿が良いなら


女性はあなたに
話し掛けられたら
喜ぶと思いますよー
    • good
    • 0

まずは恋をしましょう!

    • good
    • 0

自分は劣っている自覚があるのに、なぜ行動は高飛車なんですか?



>自分から行動して話しかけようにもプライドが邪魔して出来ません。
それはプライドじゃなくて「あなたの成長を阻害する何か」だと思います。
本当にプライドの高い人はとても謙虚なので。
    • good
    • 3

>学歴や地位、容姿で並の男より勝ってても


女がどうだとか偉そうに言う前に、その考え方を捨てないと・・・中身がそんな底辺では、誰も寄って来ない。もし来てくれてもバカにして終わるんだろうし。
大変失礼かもしれませんが、自業自得としか言えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A