プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前何かの雑誌で、
キレイな人もいいけれど、美しい人を目指したいという一文を見ました。

みなさんが思うキレイな人・美しい人の違いはどのようなところですか?!

A 回答 (5件)

個人的見解



綺麗な人…顔が整っている
     化粧が上手い
     スタイルが良い
      
美しい人…エロい(良い意味で)
     そんなに端正な顔立ちでなくとも女らしさを感じる

「綺麗」という言葉には整ったというイメージがあります。
「美しい」というと「綺麗」よりは柔軟なイメージがあります。
美しいは個人的に杉本彩みたいな人が連想されます
綺麗は天海祐希って感じがします
    • good
    • 5

綺麗な人は、均整のある美しい顔立ちで、スタイルも良く気品を感じる人をイメージします。



美しい人は、顔立ちが美しい事もありますが、性格も穏やかで笑顔が似合いスタイルはそれほど良くなくても女性らしさを感じる人をイメージします。

ですから、外見が綺麗でも笑顔を見せない人や性格がひねくれた人は、美しいとは思わないです。
    • good
    • 4

>キレイな人と美しい人の違い




厳密に区分をして、使い分けているのではありませんが・・・
あくまでも、個人的なイメージです。

◇キレイ(綺麗)な人

メイク・ファッション・アクセサリーを含め、手入れと洗練されたトータルで魅力的な人。
「人を、キレイな髪・爪・手足に置き換えて見ますと微妙なニュアンスの違いが分かります」

、◇美しい人

肌・襟足・目元・笑顔・歩き方のように、特定の部位や所作の魅力的な場合や全体でも(素・自然に近い)印象が好ましい人。
「人を、美しい髪・爪・手足に置き換えて見ますと、微妙なニュアンスの違いが分かります」
    • good
    • 5

ニュアンスの違いかも知れませんが、


キレイな人と言った場合は、容姿について語っている様な印象を持ちます。
一方、美しい人と言う場合は、その人の立ち振る舞い、言葉遣いなど
感じられる品性、或いは全体から醸し出されるその人の持つ人柄等を含めた全体的な印象を指す様な気がします。

単に持って生まれた目鼻立ちの容姿だけのキレイさの勝負ではなく、内面からにじみ出る全体像をとらえて美しい人と言われた方が、断然素敵な印象がします。
そこには、美人とかの範疇を超えたものがあります。
若さから成り立つキレイさだけではなく、年齢に沿った美しさの方が奥行きがあるからです。
だから、雑誌にそう書いてあったのではないのでしょうか?

そうなる為には若い時から本を読んだり、自分磨きをしないとそう言う内面的なものは培われません。
表面的な美だけを、追いかけない・・・そう言う意味ではないかと思います。
いかがでしょうか?

参考になったら幸いです。
    • good
    • 3

全く一緒だと思いますけど・・・


祖人の言語感覚によるものじゃないですかね(笑
ひとそれぞれってことで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A