プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人と綺麗の違いはなんでしょうか。

異性から言われる褒め言葉で、可愛いでも美人でもなく、綺麗と言われます。1.2回でなく度々なのと、周囲から「あの綺麗な人」と言われてるそうです。
あの可愛い人!とか、あの美人さんね!ならどんな感じかなんとなく想像できますが綺麗とはなんなんだろうと言う感じです。

勿論良い造形の見た目ではないため(芋臭めかと)可愛いとも綺麗とも言い辛くて優しさのお世辞なのかなと思います。
綺麗な人と言われたらどう想像しますか?またどんな人にいいますか?

A 回答 (5件)

美人もそう変わりません 同じようなもんです

    • good
    • 1

美人は「美しい」「整っている」イメージ。

完成された感じでしょうか。 綺麗は「すっきり/さっぱりしている」イメージです。 可愛くて綺麗なら、私の中では「愛らしくてさっぱりした感じ」という印象です。
    • good
    • 1

可愛いでも美人でもないのに


何故かオーラが綺麗な人います。
例えば、肌が白くて透き通ってきたり、
気品があったり、清潔感があったり。

その人がいるとパッと絵になるような感じですかね。素敵だと思います!
    • good
    • 1

まぁそんなに難しく考えなくても良いと思いますが、


素材単体でとてもキレイなんじゃないでしょうかね?

目がキレイ!
肌がキレイ!
髪がキレイ!
手がキレイ!
または身につけている着ている物がとてもオシャレで清潔感があってキレイ!とか?

どちらにしても充分に美人さんだと思いますよ。

何となく大人っぽい感じの方かな?と思いますね。
    • good
    • 1

絵になる人。


その人だけじゃ無くて色んな意味の全体の中で綺麗に見える。

だから同じ人でも、
「あの人急に綺麗になったね!」
とか言いますよね。
急に造形が変わったりとかじゃ無く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A