アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗なお姉さんのイメージは何ですか?美人とはまた違いますか?たまに綺麗なお姉さんと言われることがあるんですが、具体的に綺麗なお姉さんと言われる方はどんな特徴があるんだろうと思います。
ちなみにわたしは身長162㎝、普通体型、色白な方、髪型はセミロング、カラコンあり、近寄り難いオーラが出てると言われる、結構無表情、こんな感じです。

A 回答 (7件)

綺麗なお姉さんのイメージは何ですか?


  ↑
魅力的な人、というイメージがあります。



美人とはまた違いますか?
  ↑
微妙に違うと思います。
美人というのは、要するに目鼻立ちが
整っている、ということでは
ないでしょうか。

あるいは、美人は堅苦しいイメージですが
キレイな人、というのは透明感がある
という感じがします。
綺麗よりも、キレイ、という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1番納得できたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2017/11/11 12:05

♯5ですが再度回答します。



>近づこうとする〜イメージがする。
>↑これは私のイメージですか?

違います。それは世間が考える綺麗なお姉さんのイメージを推測したものです。貴方様には直接会ってみない限りわかりません。

私はふだん職業柄学生指導などをしますが、近づきにくいと思っていた女子でもしばらく接していると、そうでもないなと感じたりします。

でもやっぱり第一印象が大事とは感じます。

結構無表情というのもちょっと怖いですし笑顔が増えると、綺麗なお姉さん以外の別の言われ方をされるかもしれませんね。
    • good
    • 0

カラコンはやめよう それだけで「近寄りがたい」な。


結構無表情 はやめよう ”いつも笑顔”はムリでも、人と話すときは笑顔で。
            逆に仕事に向かっているときは”真面目で集中してるぞ”という顔にする。
髪型は好みなのでなんとも言えませんが 私はショートが好き  ロングでも仕事の時はアップしている方が好き
    • good
    • 0

近づこうとすると緊張してしまうから近づけないというタイプの、清潔感があってしっかりしている美人で芸能人のようなイメージがします。


私は、コミュ障なので、綺麗なお姉さんと長々会話をしたことがない気がします。
その自覚されている部分(色白な方、髪型はセミロング、カラコンあり、近寄り難いオーラが出てると言われる、結構無表情)のどれかを変えてみられたときに綺麗なお姉さんと言われる頻度が減るでしょうから答えはそこから導きだされるかもしれません。
以下のサイトのきれいなおねえさんとも多かれ少なかれ関連していると思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%8C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

近づこうとする〜イメージがする。
↑これは私のイメージですか?

お礼日時:2017/11/10 20:36

身だしなみもちゃんとしていて、髪の手入れも整っている。

プロポーションも良い。
美人は特に顔の造形に限る事が多いので、全体的なイメージが綺麗なんだと思います。
そのまま頑張ってください。
でも常に笑顔だともっと良いと思いますよ。
    • good
    • 0

早い話が美人のことだと思うけど。



奇抜なファッションとかでない清楚とか上品な感じの人を言うと思います。
    • good
    • 0

キレイな、お姉さんは、


綺麗な、お嫁さんになり、
綺麗な、奥さんになり、
綺麗な、お母さんになる。

各ステージで、
輝けると予測ができる、
そのようなイメージがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A