プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日の友人を介して、3人での食事はデート1回目に含まれますか?

A 回答 (5件)

自分の感覚では含みません。

    • good
    • 1

2人でおでかけすることをデートと言うのが通常です。

    • good
    • 2

含まれません。


デートは1:1でするものです。
でないと、チュー出来ないでしょう (^o^)
    • good
    • 0

含まれません。


1対1をデートと称しますから。
次回は2人で会いましょうね♪

3人はデートに繋がりません!
1人介した方が直ぐ居なくなればデートとなるかな?!
    • good
    • 0

誰かを介して、という言葉が使われた段階でデートという概念から外れます。

(デートでないってこと)

お見合いのとき最初に仲人さんが同席しても、挨拶とお見合いする人のプロフィールを紹介した後では「それでは、お二人でお出かけください(あるいは、ゆっくりおしゃべりなどしてお過ごしください」と気を利かせて二人の時間を作ってあげるでしょ。

その「二人だけで過ごす時間」をデートと言うんですよ。二人以外のオマケがついたら、デートじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A