プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人をマッチングアプリで発見してしまいました。
25いいね着いてました…
彼をデートに誘ったのですが
「5月の終わりあたりになると思う」と言われました。
これって他の女の子とのデートが忙しいってことなのでしょうか…

A 回答 (3件)

まず、あなたのデートのことはさておき、あなたが多少仕事が忙しくて、すぐに休みが取れない状況で、いつ頃休み取れそうかと聞かれたら、だいたい先の見通しつけるわけです。

『5月の終わりあたり』って。あなたも家族や友達に聞かれたらそんなふうに答えることもあると思います。だから、今すぐ休めないことが、必ずしも休みたくないというわけでもありませんよね。
 この彼は、あなたのデートの誘いを断らずに5月の末にデートできるって言っていますよね。これはあなたとの可能性を放棄してないんです。いい意味で保留ではないですか。
 あなたに会う日までに、他の女性と会う可能性も否定しませんけど、まだ誰とも進展してないと思いますよ。他の女性に気持ちが大きく動いていたとしたら、あなたとのデートに時間を割くこともないと思います。それに、5月の残り半月でまさか25人に会うわけないんです。
 『いいね』というのはお互いに本命だとはまだわからないわけですから、会う前に、お互いに肯定的に挨拶してるだけです。『いいね』つけられても自分のタイプでなければ何の影響もないわけですし。それに『いいね』をつけて期間が空けば、逆効果です。
 出会いアプリは隠れてするものではないんですが、あなたに進んで使ってることを申告するわけでもないので、あなたが単なる偶然でアプリの中でその彼を見つけたことは、あなたが自分の中で気持ちに折り合いつけないと、妄想が膨らんでくるだけです。
 他の女と会ってるかもとか、自分が本命ではないのかもとか勝手に思ってるわけですけど、そんなことは意味がありません。それをいつ確認するんでしょう。できませんよね。
 そこはまず、この彼の倫理観を形だけ信じるんです。短期間で。まずいい人だと想定してアプローチしたらいいんです。
 今月はアプリを見ないで、あなたのやり方でアプローチして、曖昧な態度や返事が遅ければあなたにあまり興味もないってことです。次の人を探した方がいいですね。
 この彼の本性がどうのこうの考え始めるとドツボにハマります。そんなことは人間関係では誰に対しても同じ。恋愛の入り口はまあ、それなりのミスマッチするリスクはあるので、あなたが自分の目で確認して、信じられれば進みましょう。アプリを使ってる男がよくないとか言い出しても使ってない人の方が少ないですし。あなたも使ってるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/13 12:09

>私が恋愛対象外だからアプリで探してるとか…



これまであなたから積極的にアプローチしていたのですか?
それがなかったのなら、まだ恋愛対象外以前です。

何度かデートなどしていて、相手の反応が曖昧ならそうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/13 12:09

そうかもしれない、としか言いようがないです。



デートで忙しいのかもしれないし、他の理由かもしれない。
理由を本人に聞かないとわかりません。
聞いてもほんとのことを言うかどうかわかりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この場合、アプローチしても大丈夫なんでしょうか?
私が恋愛対象外だからアプリで探してるとか…

お礼日時:2024/05/12 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています