アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、独身、女です。
1年前に10年一緒にいた人と離婚しました。
その後引っ越しや転職をし、今に至ります。

4ヶ月前からお付き合いしている40歳の彼とのことで質問です。
出会いはマッチングアプリでした。SNSでの出会いの経験がなかったためかなり警戒していましたが、10回近くデートを重ね、彼の人柄と穏やかに過ごせる空気感に惹かれてお付き合いを始めました。彼は人並みに恋愛経験があったようですが、ずっと独身です。私はバツイチです。子供はいません。
彼も私も会社員で、30分の距離のところに住んでいます。私の職場が彼の家に近いので、泊まることが増えました。彼は食べることが好きで、手料理を振る舞ってくれたり、私が休みの日は好きに家にいていいよと言ってくれます。
最近は1週間近く連泊することもあり、仕事が許す限り私も彼の家に帰るようになりました。
彼の方が帰りが遅く、また掃除や洗濯は苦手な彼なので、私がそのあたりをやっておいたり、早く帰宅した日は私が夕飯を作っておいたりしています。
離婚の経験から、人に深入りしないようにしてきましたし、再び人とお付き合いする気持ちもあまり芽生えませんでした。が、居心地が良くて彼の家に帰ってしまいます。自分でも驚いています。
当たり前ですが、少しずつ私に対する特別感が薄れた気もしますし、逆に落ち着きも生まれました。
週末は公園でのんびりデートしたり、お互いの趣味である飲み歩きをしたり、本当に幸せです。

元夫のときは、同棲まがいのことは決してしませんでしたし、けじめをつけていました。勿論今の彼にも体の関係を求められた際には避妊を必ずするようにしていますが、自分が寄生虫のように思えてしまいます。彼は結婚や子供の話をしますし、まだ諦めてない様子です。私はまだ考えられませんが、ずっと一人で生きていく考えもありません。

このような付き合い方はやめたほうがいいでしょうか。けじめがないと思いますか。光熱費など払った方がいいでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

別に光熱費なんかいらないよ


端金の世界

同棲も結婚前提である必要もないでしょ
いい歳なんだし
    • good
    • 0

大人なんだから、いいんじゃない?


ただ、相手が何となくの未来じゃなく、あなたとの結婚・子作りを望んでるなら、まだその気はないことは言わないとね。
    • good
    • 1

辞める、けじめがない、光熱費支払い、否かの判断されるのはあなたにお任せします。


彼氏さんに負い目を感じたり、期待感を裏切りたくない、などと言った遠慮感のあるお気持ちなら合わせる必要はありませんし、あなたの気持ちが結婚に至らないならタイミングを図って素直に話すべきです。

全体文拝読させて頂くに前のご結婚がトラウマになってる上、男性不信にもなっていらっしゃる印象がしました。それはあなたが全て悪いのではないですし、彼氏さんも事情ご存知でないなら、仕方ないです。
その上彼氏さんは結婚は未経験で、あなたの方が経験値が上ですから。
これ以上一緒に過ごして窮屈な気持ちなら、離れる事をおすすめします

仮にご結婚に至っても前回とは別内容のお悩みが出ますし、再婚or独身どちらがよかったかは結果論ですよね。
交際されてまだ4ヶ月と言いますとお互いの基礎部分性格を掴んだか掴みきれてないかの具合かと思いますし、ほとんどよそ行き態度ですよね。ケンカが増えてきたらまたわかりません。
最近、入り浸りのようなので、一旦距離を置い置いてみたら、ご自身のお気持ちに気づけるかもしれませんよ

良好な関係構築をされて下さいませ
    • good
    • 0

彼が結婚や子どもの話をするのに、あなたはもう結婚などしたくない、ということでしょうか?



彼が結婚を望んでいるのにあなたに全くその気が無いのなら、ハッキリ話す事が一番誠実ではないですか?

「私は当分ずっと結婚する気はないの、あなたがいい人だからこうして来てしまうんだけど、あなたが望んでいるのが結婚なら私はそれに応える事が出来ないのだから、寂しいけどもうここに来るべきでないと思ったの」

とかね。彼がそれでも良いからと言えば何も心配ないわけだけど、彼が結婚を望んでるようなら、身を引くべきだと思います。

殆ど同棲状態でなら彼と話し合って、収入に応じた費用負担は当然だと思います。
    • good
    • 1

このまま3月くらいまで様子を見て、今後の事を決めるってのもいいと思いますが、お金の関係の事は決めて行くしか有りませんよね

    • good
    • 0

すぐではなくても、彼との結婚を見据えていますか?


見据えていないのなら、正直にそれを伝えるべきでしょう。
女性ほどではなくても男性だって時間は有限です。
結婚や子どもを望んでいるのなら、男性にとっても40歳は一区切りのはず。
彼の望みを知りながら一緒に居て、「結婚する気はない」というのでは誠実さに欠けますし、彼の人生にかかわります。

相手に誠実であること。そして時間は有限であること。
考えるべきことはその2点ではないでしょうか。
    • good
    • 0

✡答えは出ていますね



>ずっと一人で生きていく考えもありません。

✡今幸せですね、今がよければそれでいいでしょう
何事もきめるのはあなた。
    • good
    • 0

ケジメのない付き合い方が嫌ということですか?



であれば、同棲をしましょうとして、2人で話し合い一緒に住めばいいのではないでしょうか?

それとも、他にも何かあるのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A