アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日妻の誕生日でした。
喧嘩をして離婚だ。と家を飛び出てしまいました。
クズ男だと言われもう一緒にいるのが疲れてしまいました。
何故女性はすぐイライラするのでしょう?

A 回答 (19件中1~10件)

イライラするのは、それだけの理由があります。


でも、女性は、言わなくても分かってほしいという生き物で、男性には理解しづらいのだと思います。

女性は自分の気持ちをちゃんと伝える必要がありますし、男性は理解しようと努力する必要があります。

どちらかがそれをあきらめた時点で離婚になるのだと思います。

きっとあなたには見えていないことがあるのだと思います。それをどう解決するか、もしくは解決しないのか、よく考えられてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻にも同じことを言われましたが自分が鈍感なのか気付くことが出来ません。
自分が男なので女の人の気持ちは分かりませんが分かろうと努力してるのですが...。
妻には自分の悪いところはもう直らない...と言われてます。
それを理解した上で夫婦としてやっていきたいと自分は思ってるのですが妻は違う様です。
意見の食い違いなど男女ならあると思うのですが妻はそう思ってないのでしょうか...。

お礼日時:2024/04/07 04:06

>それを理解した上で夫婦としてやっていきたいと自分は思ってるのですが妻は違う様です。


 伝えようとしない人とは難しいと思います。

>意見の食い違いなど男女ならあると思うのですが妻はそう思ってないのでしょうか...。
 男女じゃなくてもありますよね。
 奥さんがそうかはわかりませんが、伝えないとわからないならそこまでする気はないっていう人はいます。
 例えば、思いやりが欲しいのに、しんどい時は代わりに洗い物をしてと言ってしてもらうのでは、思いやりではないから意味がない、などです。

 正直、どんなことを思いやりだと感じるのかは伝えてもらえないと学べませんよね。自分はわからないからこれから、君の気持ちを学びたいから教えてほしいと伝えるしかないですね。

 それでも拒否される場合はどうしようもないかもしれませんね。

 奥さんとよく話し合われてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思いやりがない...とは妻にもよく言われますが言われる度どんな事が思いやりなのかと聞きます。
妻は自分で考えて...と。
私が言って自分がやることは思いやりではない。と返されます。

誕生日なのでサプライズケーキなど用意したのですが本人も用意してたみたいでした。
買うなら言ってよ。と言われましたが流石に自分の誕生日ケーキを自分で用意するとは思ってなかったので...。
ちなみに子供は3人います。
正直離婚して子供達と離れるのは辛いです。
でも別れて自分が楽になるなら...と考えて家を出てしまいました。
自分勝手でクズ男と言われても仕方ないと思います。
やはり自分が1番と思ってしまっているのでしょうか?

お礼日時:2024/04/07 04:38

>ちなみに子供は3人います。


 それは大変ですね。ということはモノではなくて、その日は家事をしなくてもいいとか、奥様の負担が軽くなるような気づかいが欲しかったのかもしれませんね。

 それは普段から望んでいることかもしれません。
 男性は俺もしてるということがあるのですが、ほんのちょっとなことが多いです。

>流石に自分の誕生日ケーキを自分で用意するとは思ってなかったので...。
 今までどうだったのですか?
 こういうのは、ルールを決めておくといいのですけど。

>でも別れて自分が楽になるなら...と考えて家を出てしまいました。
自分勝手でクズ男と言われても仕方ないと思います。
やはり自分が1番と思ってしまっているのでしょうか?
 そうとらえられるかもしれませんね。奥様は家を出たくても出れないでしょう? お子さんを置いてはいけません。子育ては待ったなしです。

あるあるですが、夫は自分の靴下をその辺に脱いでそのままだ、とか、みんな食事が終わって、洗い物も終わってちゃんとしているのに、自分の分を食べてそのままだ。妻の仕事を増やされる、みたいな奥様方の愚痴もよく聞きます。

 男性は、仕事から帰ったら休憩していい時間ですが、お子さんが3人もいたら、女性は24時間営業です。そういうところかもしれません。

奥様もどう解決したらいいのかわからずにてんぱっているところに、あなたに心無いことを言われた(あなたにとったら別に普通のことで悪気がないこと)と思うこともあるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も返信していただきありがとうございます。

家事など出来る限り手伝っているつもりです。
食器の洗い物、洗濯物、掃除や料理もたまにですが作ったりもします。
それに対して自分自身好きでやっているので不満はないのですが妻はその『手伝ってる』と言うのが嫌だ。と言われた事があります。
6日に喧嘩になりその様な話になったのですが
オレ手伝ってるアピール
オレ仕事頑張ってるアピール
がスゴイと言われました。
自分はそんなつもりないのですが妻はそう感じてるみたいです。
それなら手伝わなきゃいいのか?とも思いましたがそれはそれで妻の機嫌が悪くなります。
普段仕事から帰ってきても出来るだけ妻の手伝い、子供達のお世話...など積極的にしてると思うのですが何故不機嫌になるのか分からないです。
自分の意見なので妻側の意見も聞かないと分からないと思うのですがどうしても自分が悪くない様にコメントしてします。
やはり自分が悪いのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないです。

お礼日時:2024/04/07 05:20

夫婦としてやって行きたいと思っているなら、なぜ離婚だと家を飛び出すのでしょうか?


なぜ逃げるのでしょうか?
奥さんの話をきちんと最後まで聞いてあげてください。自分の意見は言わないでください。自分の意見を被せたら聞いたことにはなりません。思いやりがないというのはその辺のことかと思います。
誕生日にケーキが二つ。笑い話になる要素しかないと思うけど、なんで喧嘩になるかなと思います。
二人とも相当追い込まれていると思います。
お子さん達のためにも、もう一度ご夫婦で話し合われてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻にもよく逃げてる...と言われます。
妻の意見を求めているのですが自分で考えろ。と言われ話し合いになりません。
自分はケーキ2つで笑い話になると思ったのですが妻はもったいない...の一言でした。
確かにお給料も高くないので無駄遣いと言われても仕方ないと思います。

お礼日時:2024/04/07 05:29

>それに対して自分自身好きでやっているので不満はないのですが妻はその『手伝ってる』と言うのが嫌だ。

と言われた事があります。
なるほどです。あるあるですね。
「手伝ってる」は禁句です。

例えば、結婚式のケーキの入刀初めての共同作業と言われますよね。
あれをあなたが切るのを私が手伝ってあげてるのと言われたら、どうです?
そんな感じです。

>食器の洗い物、洗濯物、掃除や料理もたまにですが作ったりもします。
 その時、奥さんどうしてます? 休んでますか?
 お子さんに手をかけてるのではないですか?

もともと二人の手が必要な作業を一人でしているのです。だから手伝ってると言われると嫌なのです。


>オレ手伝ってるアピール
オレ仕事頑張ってるアピール
がスゴイと言われました。
どちらが大変かを争っているように見えるのかもしれません。
それは奥様が大変だということをあなたが認識していないように見えているのではないでしょうか。

>子供達のお世話...など積極的にしてると思うのですが何故不機嫌になるのか分からないです。
 大変なことを理解してもらってないと思うからではないでしょうか。

 認めてもらってない。いたわってもらえない。しんどい辛い。そんな気持ちがあるのに言葉にすると、なんか違う、そういうことじゃない。みたいな感じかもしれません。

同じことをやってみないと多分難しい質問になると思うのですが。
奥様はどんなところが大変だと思いますか?

それについて、感謝を伝えてますか?

>自分の意見なので妻側の意見も聞かないと分からないと思うのですがどうしても自分が悪くない様にコメントしてします。
 当然だと思います。あなたなりに頑張ってこられたのだと思いますから。
 それはちゃんと評価されるべきところだと思いますよ。
 奥様の望みには届かなかったとしても。
 ちゃんと知ろうとされていることが素敵だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ケーキ入刀の例え...
おっしゃる通り腹が立ちます。
『手伝ってる』は妻からしたら頼んでもないのに勝手にやって何が手伝ってるだよ。
だったらやらなくてもいい。と言うのが本音でしょう。
実際自分が洗い物などすると水の使用量、洗剤の使用頻度やスポンジの劣化スピードなどよく指摘を受けます。
もしかしたら『手伝う』と言う禁句ワードよりありがた迷惑なのかもしれませんね。

自分が洗い物などやっている時、妻は子供達と遊んでいる事が多いと思います。
そんな姿を見るのが好きで家事など協力してるのですが逆に負担だったのかもしれないですね。

大変な事を理解するにはどうしたらいいのでしょうか?
理解しようと努力してるのですが裏目に出ることばかりです。
感謝の気持ちはいつも伝えております。
でも上辺だけの言葉だと思っているのかもしれません。
自分浮気や女性関係で妻を裏切った事はないですが過去に何度も過ちを犯しております。
直そうと努力しても出来ないのです...。
そこに妻は愛想を尽かしてしまっているのも事実です。
自分自身が変わらないとダメなのは分かってるのですが努力しても直らないのです。
そこに妻はクズ男と言ったんだと思います。

お礼日時:2024/04/07 06:12

女性すべてではありません。


相性が悪いだけです。
無理してこれからも夫婦維持するよりも、離婚した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻ともよく話が合わない、真逆の性格だ。と言われます。
結婚する前は仲良かったのですがもしかしたらその頃から無理して自分に合わせてくれてたのかもしれませんね。
恐らく自分がイライラさせてるのでしょう。

お礼日時:2024/04/07 06:28

貴方の奥さんは貴方じゃ物足りないのです。


奥さんの望む男が現れるか手に入るのか、知らしめるためにも離婚してやればいいんです。しばらく別居でもいいですよ。
自分に合った旦那が貴方だと思い知ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に合った旦那が自分であると思ってくれるか正直なところ自信がないです。
もっと稼ぎのいい男、優しい男が他にいるのならそっちに行って幸せになってもらいたいと思います。
自分よりいい男は山ほどいると思ってます。
本音を言っちゃえばいい男がいるなら行ってもらいたいぐらいです。

お礼日時:2024/04/07 06:38

何故?という質問をしている主さんに、部外者の私もイライラしてしまいます。


 肝心の内容が一切かかれてない、ひとりよがりな短い質問文だけでも、奥様がイライラされる原因が主さんであることがハッキリ出ている気がします。
ケンカの経緯は他の回答でのやり取りで何となくわかりました。
ただ、結構主さんのタイプの男性って私の周りでも多くて、一緒に飲んでても「対女性」については「男ってやっぱりバカだよな」(もちろん私は男性です)と思うことばかりです。この愚かさは治るものではないのが困ります。
夫婦を続けている世の女性はどれだけ我慢しているのかと思います。
 そういう男性に対して間違いを指摘するとみんな逆ギレして自分がいかに正しいか激しく主張し、全く耳を貸さないのも共通していて、閉口してしまいます。
 そもそも論として
「俺様が稼いで、養っている」(俺だけが苦労している)という大きく間違った思い上がりが根本にあって、家事をしても「このオレ様が手伝ってやってんだ」という態度がどうしても強く出てしまうのです。
妻 や家族に何かを買ってあげても「オレ様が稼いだ金でわざわざお前に5000円も払って買ってやってんだ、ありがたく思え」感が強く、もらった方は全くうれしくないし、感謝したくなくなるのです。
家事も本来自分の仕事ですので「手伝う」という発想が間違ってます(苦笑)。
そういう男性に限って「オレは妻も家族も大事にしている!」なんて思い込んでいるから、なお困ります。(実際は、妻も家族のために自分が稼いだ金と貴重な時間を割いている「オレ様が大事」なんですが、本人は気付いていません)
 離婚する・・なんてただの甘えです。
 結婚したら、「オレ様が一番」ではなくなります。
「自分の責任とは何か」
そこをもう一度考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ男性としての意見大変参考になります。
妻にもよく『オレが稼いだ金』感がムカつく...とよく言われ過去に喧嘩した原因の1つであります。
そんなつもりはなかったのですが妻にはそう思えたのでしょう。
離婚する=甘え、逃げてる
結婚=自分が1番ではない
と言うのもおっしゃる通りだと思います。
しかしその性格が直らないなら他にいい人を見つければ...と思ってしますのです。
最後まで逃げ腰な感じになってしまい申し訳ないです。

お礼日時:2024/04/07 06:57

貴方のエッチが下手だから


欲求不満でイライラします
エッチで十分満足している女性は
抱いてほしくて甘えてきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに下手かもしれません。
お互い初めて同士でしたしもしかしたら他の男性と経験してそっちの方がと思ってるのかもしれません。

お礼日時:2024/04/07 07:00

補足ですが


全部奥様のせいになさっているから
「他にいいひとが」なんてふざけたことを言い出すんです。
主さんに原因があるので、何万人出会っても同じテツを踏むことは間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分ではなくもっといい人と一緒に...とはヤッパリふざけた考えでしょうか?
妻がそれでいい方向にいけばと思ってしまいます。

お礼日時:2024/04/07 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A