アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳を超えるとまわりの友達はみんな結婚出産して、SNSも家族の写真ばかりで、自分と比べてしまい(未婚彼氏なしです)ここ半年以上友達のSNSも見なくなりました。
そんな方って他にもいますか。

A 回答 (6件)

男女の関係は出会った時の方角が吉方なら上手く行き結婚で相手の家に転居した方角が吉方なら一生仲が良く凶方なら離婚するか一生仲が悪いです。

また、結婚後に転居した方角が凶方なら離婚する事が多く離婚しなくてもモラハラ、パワハラ等で一生苦しむ事になります。
運命は自分の努力で変える事ができます。そうでなければ人として生まれた意味はないのです。気学には吉方転居という方法があり実行すると独身の人は結婚できるし子宝も叶います。特に女性が吉方で転居すると独身の人は10か月目に結婚しすぐ妊娠し子どもが生まれます。占いは多数ありますが運勢を転換して改善できるのは気学だけです。霊能者が「あなたは結婚できない、子どももできない」と予言しても吉方転居すれば覆す事ができます。転居の方角を調べると予め生まれる子どもの性別は分かります。私のブログを良く読んで書いている事が本当か嘘か判断して下さい。
※家相が良くないか凶方転居をしているとやる事が上手く行かず病気したり引きこもったり試験に落ちたり失業したり失恋したり結婚できなかったり離婚したり気持ちが落ち込み死にたくなります。子どもは孤立し虐めを受け自殺する事があります。大人も仕事家庭が失敗し鬱病になったり過労死をしたりします。吉方旅行をしたり吉方転居して家相の家に入れば解決し人生に成功します。下記ページに270項目以上書いています。因みに風水家相方位の回答は約3800回しています。質問も受けます。
http://ameblo.jp/joui-ton-kou
    • good
    • 0

隣の芝生は青い、人と比べているうちは不幸感しかありません。

結婚というゴールは新たな比較のスタートになるんです。私のようにこどもがいないとそこでも優位性を示す気は無いのでしょうが、なんで産まないの?子供可愛いのに、と言われます。モラハラに苦しみ仕事を辞め専業主婦になれば(活動には参加していますし役員もしていますが)「退屈で死にたくならない?」と真面目な奥さんから聞かれます。結婚すれば子供ありが普通で、病気でなければ働いているはずという変な常識メガネの弊害は避けられません。
どういう立場になってもその立場の中での比較や干渉があるものなのです。そしてあなたが人知れず孤独感に苦しんでいたとしても、一部の人は独身と言うだけで「自由でいいわ」と悪気なく勝手なことを言うのです。そういう言葉って、全方位勝手に飛び散る粉塵なようなもので、回収しようたってできるものではありません。~したから/~出来たから幸せ、安泰という方程式はありません。先程の話の続きですが、1人産めば、兄弟は作らないの、とお姑さんや他の人から言われる人も多いとか。人は口がある限り、口先だけなら3分で千階建てのビルも建つし、何だってできてしまうのです。結婚したとしても自分の軸を他人に委ねている人は、世間という見えるようで見えない怪物の目に不安を覚え、自分らしく生きられなくなるのです。

慰めで言うのではありません。人はまだ見ぬ未知の生活に憧れを抱きますが、それが現実になると、満足するかと言うと、欲が出て、得られないものに焦点を当て、それがあるのに幸せなのにという幻想が生まれます。

言葉は悪いですが、ないものねだり、得られないもの探しに躍起となるよりは、あるもの探しで現実の環境の手入れをしてゆけば、それが自然に新しい出会いや新しい可能性に通じる道になるかもしれません。あなたには時間という武器があります。
何かを極めるチャンスです。世帯やつれしてオシャレを忘れた人もいます。
この前、漫画「海月姫」のセリフが紹介されている本を立ち読みしたのですが、解説に感心しました。人は見た目命だから逆手にとって自らオシャレする。「着飾ることは戦うこと」と。着飾らなくてもいいからあなたがオシャレのセンスを磨けば、いい意味で興味をもってもらえる人になりそうです。

今日の私がいちばん若いと言います。得られない生活を夢見てクヨクヨするより独身の利点を明るく活用すれば、寂しい人だなんて誰も思いません。

真に幸せな人は世間に幸せ自慢しないものです。料理講座で私の料理の方が映えるからと写メして、自分が(写メした人)作ったものとしてSNS にあげていた人がいましたよ。私、それ、数回されています。私は盛り付けが得意なので(自慢してすみません)そんなものですよ。紙1枚より薄い自慢を本気にしないでください。
お互い、有るもので勝負しましょう。
    • good
    • 2

人は人、それぞれの幸せがあります。

人の幸せを祝福してあげる気持ちを持てば、自分の気持ちにも余裕ができますよ。
    • good
    • 4

人は人、


他人は、他人ですね

比べてたら、キリがないですよ
    • good
    • 2

結婚だけが幸せと考えるのは偏見だよね。


SNSなんて構ってほしい人がやるものだから気にしなくても良いと思いますよ。あれは、皆良いことしか載せていないだけだから、自分にとって良くないことは載せないようにしているだけだから。

別にSNSなんてやらなくても人生に困らないし、そんなものに動じないようにメンタルを鍛えたり物事の見方を広げたり、自分を変えた方が楽だと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!すっきりしました!!!

お礼日時:2021/10/12 15:07

大勢いると思います。

貴女も素敵な彼氏を見つけて結婚して可愛い赤ちゃんを授かり幸せな家庭を築きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 素敵な人見つけます!

お礼日時:2021/10/12 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!