プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく世間話で「~さんは早婚っぽいね」とか「あの人は早く結婚しそうだ」
なんて話になるのですが、私はイマイチ「早く結婚しそうな人」のイメージがわきません。
いい意味なのか悪い意味なのかも分からないので同意しかねています(汗)

「この人は結婚が早そう」と思うのはどんな人ですか?

A 回答 (5件)

・料理がうまい、整理整頓が得意など家庭的


・明るくて居心地がいい
・遊び人ぽくなくて、どっちかというと地味
・イメージとしてはほのぼの系

とはいえ、「早く結婚しそう」といわれた人に限って、30前後くらいまで独身だったりします。
結婚なんて、と公言してたり、この人結婚から縁遠そうと思う人の方が、割と早く意外な形で結婚しちゃったりします。

私も学生時代、上記のイメージとは全然違うのに「早く結婚しそうだ」って言われていたけど、実際は仲間4人中3番目で、29歳での結婚でしたから、イメージなんて当てにならないです。
ただの話題だと思って、さらっと流しておくのが、経験上いいと思います。
いい意味か悪い意味かと言われれば、どっちかというといい意味では?
少なくとも誰かが選んでくれるイメージを持たれているわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、プラスイメージが多いですね。安心しました。
結婚が早そうというイメージは、あてにならない。こちらも参考になりました。
>少なくとも誰かが選んでくれるイメージを持たれているわけですから。
そう考えれば分かりやすいですね!
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 00:30

『物事をあまり深く考えない人』



『オッチョコチョイ』

『避妊の知識がない人』

『自分はブスだと自覚している人』


深く考えていたら結婚なんて怖くて出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結婚なんて重大なことを若いうちに
どう決断するのか、がイメージの分かれどころだと思いました。
何も考えていないのか、あきらめか、不慮の事故か(笑)
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 00:56

#3です。

前の書き込みに当てはまらないものでもうひとつあった。

男女:ヤンキー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際結婚の早い方が多いみたいですね。
補足ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/03/13 00:48

男性:収入が多くて女性関係に対しては一途な人


女性:容姿がよくて気配りの上手なひと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男女ともに理想の結婚相手という感じでしょうか。
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2007/03/13 00:47

家庭的な雰囲気がある人


男ウケが良く、流されやすそうな雰囲気がある人
あまり賢く無さそうな雰囲気の人
全く逆に、賢くて若いうちに自分を売っておこうと思っているような人
若くても人生を見据えている人

かなあ。
早婚ぽいと感じるのもいろいろ理由があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>早婚ぽいと感じるのもいろいろ理由があります。
そうなんですよね、あまりコレって特定の要素がありません。
流されやすそうな、賢くなさそうな…という情けないのものもあれば
若くても人生を見据えているというしっかりした人の印象も。
勉強になりました!ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています